つれづれ

日本人って浮気性!?


こんにちは
摂理幸せ女性(HPL)
あっこです苺
日本人は
恥ずかしくて赤面しちゃうほど
浮気性ですDocomo_kao8
今日はクリスマスイブクリスマス
スーパーの店員もサンタさんクリスマス
ベビーカーの赤ちゃんもサンタさんクリスマス
クリスマスのイルミネーションクリスマス

明後日からは
町の様子はがらっと変わることでしょうお正月お正月
ここ数ヶ月、行事盛りだくさん
10月31日はハロウィンハロウィン
11月15日は七五三着物
12月になるとクリスマスクリスマス
クリスマスが終わった途端、お正月お正月
さて、これを宗教の面から見ると、、、、
ハロウィンハロウィン
元々は古代ケルト人の祭り
(収穫を祝い、悪霊を追い出す)
七五三着物
神社へ行くので神道
(子どもの成長を祝う)
クリスマスクリスマス
教会へ行くのでキリスト教
(キリストの生誕を祝う)
お正月お正月
除夜の鐘、寺なので仏教(108の煩悩を消す)
初詣、
寺でも神社でもどっちでも良いとされているので
仏教と神道(新年の無事と平安を祈願する)
当たり前のようにやっている
習慣、風習ですが
神様の立場から見ると、、、
神様と人間は愛し合う恋人の関係です
とすると、
日本人は、約2ヶ月の間
4人の男と
とっかえひっかえ付き合う
浮気性の女性ですDocomo_kao20
たちが悪いことに
それを当たり前だと思って
何の疑問も感じていませんゆう★
摂理に来て
鄭明析先生の御言葉を聞くまでは
考えたこともありませんでしたが、
もし自分が神様の立場にいたら
日本人って何て浮気性なんだ!!と
腹立たしく思うことでしょう怒る
今日のクリスマスイブ礼拝で
鄭明析先生が御言葉でおっしゃいましたきらきら
クリスマスだけ教会に行く人にならないで
いつも神様を愛する人になりなさい。

摂理にいる私たちは
クリスマスもお正月も
春も夏も秋も冬も
いつも
神様を愛ハート
お迎えしますheartheartheart
あっこ苺


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!