つれづれ

子どもの脳と大人の脳


食べることが大好きな
摂理ママのあっこわらう
アレルギーで食べれないものもあるけれど、
身体に良いとわかっていながら
長年食べられなかったモノちゅん
納豆!!
梅干し!!
納豆は、10年以上前にクリア
子どもと一緒に毎日食べる
今や大好きな常備食です手
でも、、、
どーしても
梅干しがニガテショボン
ついこの前まで
3歳の食わず嫌いの子子供
食べられなかったのにDocomo_kao8
ひとくち食べたら
翌日からは
「うめぼしほしい~~」♪
「うめぼしちょーだい~~」♪
なんて素早い転換だことニコッ

(梅干しオニギリ入りのお弁当)
そんなにおいしいなら
食べてみようkyu
摂理ママのあっこも
ひとくち食べてみましたゆう★
確かにおいしい
確かにおいしい
口はおいしいと言っている
この位はよゆうで食べれる
身体にもいいし
もっと食べたら、と思う
でも、、
頭の中心で、脳が
「イヤだ~、梅干しキライだ~」
叫んでいてDocomo_kao20
口と脳が分裂した
おかしな感じを受けました(^^;;
食べた直後は
梅干しへの賛否が五分五分わらう
でも脳が説得したのか
しばらくしたら
梅干し大嫌いに傾いていた・・・
今までだったら
それでおしまい
でも、
脳をいかに、うまく使うか
日々御言葉で、実践で
研究している摂理ママのあっこ女
ちょっと待ったDocomo88
3歳の子供子供とアラフォーの私女
余りに反応が違いすぎないか
脳が凝り固まって
新しいことを受け入れられなくて
変化できなくなってないかkyu
強烈な自分への
警告を感じたのです_| ̄|○
(次回へ続く)


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!