つれづれ日記

自分の限界と先生のスゴさ


JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちは
摂理幸せ女性(HPL)

あっこです苺
摂理幸せ女性(HPL)で
唯一のアラフォーの私女
誰よりも
加齢による衰えを感じていると思いますしょんぼり
子ども達を追い掛け回しつつ
たまに追いつけないことがあり悲しい
(スピードではないですよ。さすがに、
 体力不足で、持久力がなく、、、
 荷物も沢山持っているし、、、)
   ←言い訳Docomo_kao8
小学校低学年の子どもは
あきらかに私よりも体力が上ですDocomo_kao18
このままではマズいと
かなりの危機感を感じ
朝、子ども達が寝ている間に
ジョギングをしてみました

近くの公園で
おじいちゃんおばあちゃんが
ラジオ体操をする側を
せっせと何日か走ったところ、、、
数日後には
ひざが痛くなり
足の筋がはってパンパンになり、、、、
あえなく断念ショボン
ちゃんとストレッチしたんだけどなぁ・・・
仕方がないので、
YouTubeを見ながらストレッチ
ウォーキングをして
まずは筋力アップに励んでいますDocomo_kao8
先日、鄭明析先生の映像を見ましたきらきら
10数年前に来日された時、
体育館を全力で走り回り
バレー、サッカー、などなど
なんと12時間連続で
スポーツをされていましたヤッタv
当時の先生の年齢を考えても
あり得ない奇跡です
それが、アラフォーになって
しみじみと感じられますkyu
当時の私たちは、
すごいなーと思いつつも、
鄭明析先生は超人だから
自分たちとは違うから
できるんだ、と
心のどこかで思っていました ふふっ。
でも
先生も同じ人間
加齢による衰えがあるはずですDocomo_kao19
先生の肉体は明らかに
ぼろぼろ、ガタガタでしたぴのこ:)
最後は
足を引きずりながら
ふらふらになりながら
それでも諦めずに
果敢に
ボールに飛びついて行く
その後は倒れて、
立ち上がれなくなりましたアセアセ
先生のスゴさは
鍛錬した肉体以上に
その精神力きらきらきらきら
先生の人生哲学
絶対に諦めない、最後までやる
それを、目の当たりにして
涙があふれてきました
なぜ先生がそこまでやるか
それは、、、
人の目を意識しているわけではありません
自分に満足するためでもありません
ただ
愛する神様のことを考えハート
神様を喜ばせ
神様がしてほしいと思うことを
限界を超えてまで行なう
その純粋さ、その愛の深さheartheartheart
それが先生のスゴさですヤッタv
先生は摂理の子ども達に
「先生と一緒にスポーツをしよう」と
おっしゃって下さいます♪
もちろん大人たちに向かっても手
今の私は
先生と一緒にサッカーどころか
立って応援もできないなkyu
ウォーキングから始めて
少しずつ少しずつ
体も鍛え
心と精神も鍛え
先生みたいに
50代でも60代でも
やると決めたことはやり通す
かっこいい成熟した大人になるぞーにじにじにじ
あっこ苺

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
あっこ

あっこ

早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 大学生のときにキリスト教福音宣教会に出会う。夜中まで働き、海外出張もこなすキャリアウーマンだったが、摂理での結婚、出産により、在宅勤務を経て、完全退職。今は、主と共に小学生の娘(10歳)と幼稚園生の息子(6歳)の育児に奮闘中!趣味は食べること、旅行(学生時代にユーラシア大陸を陸路で横断した経験あり)

関連記事

  1. つれづれ日記

    すぐに行なうこと

    いつから行なうべきか。「今日」から行ないなさい!&nb…

  2. つれづれ日記

    鎌倉!キャラウェイ!行列のできるカレー屋さん

    鎌倉小町通りをずんずん進んで右に曲がるとカレー専門店『キャラウ…

  3. つれづれ日記

    夏にぴったり!自然で美味しいおやつ

    暑い夏の帰り道、何かおやつを買いたいね〜と選んだものは…

  4. つれづれ日記

    神様からのプレゼント【ガーベラ】

    今年に入って、家族ランニング実践中ですがランニングの帰…

  5. つれづれ日記

    働くママの三種の神器とは? ~正常と異常 その1

    摂理ママのあっこです三種の神器は時代とともに変わってきました…

  6. つれづれ日記

    うどんサークル入会

    摂理では、ラーメンサークルやスイーツサークルが盛んのようです☆…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.
  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚 〜あっこママの体験談
  4. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
  5. 摂理の結婚生活

    結婚って何?
PAGE TOP