聖書・御言葉

お祈りの効果


先日、母と電話したときに、『お祈りの効果』を再認識することがありました。

 

私の母は長い間精神の病を患っているのですが、ここ最近もあることが心配になってから、精神的に調子を崩していました。

 

母の心が守られるように祈りつつ、母にその後の調子はどうか尋ねたところ、ここ2~3日は心が安定しているとのことでした。

少しホッとすると共にお祈りを聞いて下さった神様に感謝しました。

 

なぜ、心が落ち着くようになったのか母に聞くと、

「先日、朝起きたときに、心が平安に過ごせるように祈ってみたら、心が苦しくなく平安だった」とのことでした!!!

 

母の切実な祈りを神様が聞いて下さいました。
私も母のために祈るけれど、
母自ら自分自身のために祈ることが本当に大きいのだなと改めて実感しました。

 

○祈れば何が違うのか。
祈った内容がそのまま脳に入力され、祈ったとおりに〈考え〉が固まる。だから〈考え〉がやられず、〈肉〉もその考えどおりに行なうようになる。

○祈れば〈自分の考え〉を告げるようになる。だから告げたとおりに〈自分の考え〉が固まる。だから祈れば違う。

【鄭明析牧師の明け方の御言葉】

 

母の切実なお祈りを通して、お祈りの効果を感じることが出来たし、お祈りの価値を再認識出来ました☆

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    家族でおでかけ!いちご狩り

    家族で(教会のお友達と一緒に)いちご狩りに行ってきました。子供…

  2. つれづれ日記

    健康管理〜運動一日目〜3日間さぼりました

    3日間運動をさぼりました。朝できずに夜やろうと思って走…

  3. つれづれ日記

    子育てでつらいこと3つ(原因編)

    ブログって、書けば書くほど素を出さざるを得ないと聞きました。…

  4. つれづれ日記

    私のおじいちゃん

    私のおじいちゃん私のおじいちゃん背が高くて土まみれの優しい…

  5. つれづれ日記

    凝り症なんです。

    凝り性ではなく、凝り症(この単語は存在するのか?)だそうです、私。…

  6. つれづれ日記

    命を守って下さる神様

    昨日、息子が左目の上部分を数針縫うケガをしてしまいました。妻が…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

173人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
  2. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
  3. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
  4. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
  5. 摂理の結婚生活

    結婚って何?
PAGE TOP