聖書・御言葉

お祈りの効果


先日、母と電話したときに、『お祈りの効果』を再認識することがありました。

 

私の母は長い間精神の病を患っているのですが、ここ最近もあることが心配になってから、精神的に調子を崩していました。

 

母の心が守られるように祈りつつ、母にその後の調子はどうか尋ねたところ、ここ2~3日は心が安定しているとのことでした。

少しホッとすると共にお祈りを聞いて下さった神様に感謝しました。

 

なぜ、心が落ち着くようになったのか母に聞くと、

「先日、朝起きたときに、心が平安に過ごせるように祈ってみたら、心が苦しくなく平安だった」とのことでした!!!

 

母の切実な祈りを神様が聞いて下さいました。
私も母のために祈るけれど、
母自ら自分自身のために祈ることが本当に大きいのだなと改めて実感しました。

 

○祈れば何が違うのか。
祈った内容がそのまま脳に入力され、祈ったとおりに〈考え〉が固まる。だから〈考え〉がやられず、〈肉〉もその考えどおりに行なうようになる。

○祈れば〈自分の考え〉を告げるようになる。だから告げたとおりに〈自分の考え〉が固まる。だから祈れば違う。

【鄭明析牧師の明け方の御言葉】

 

母の切実なお祈りを通して、お祈りの効果を感じることが出来たし、お祈りの価値を再認識出来ました☆

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 4歳の長男、1歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    柚子の香りで癒される!柚子風呂

    佐渡ヶ島の実家から、様々な野菜と一緒に柚子が送られてきました。…

  2. つれづれ日記

    【時間】バトンを受け取って、時間について考えてみた

    今日は、摂理のユートピアだよりのsolさんから【時間】バトンを…

  3. つれづれ日記

    目的を成した後が大事

    ○〈目的〉を成しておいても、「価値」を知らず、「心と行ない」が冷めて生…

  4. つれづれ日記

    オモチャ、食べちゃった !?

    先週木曜日、摂理ママあっこの子どもが4月から通う幼稚園の保育体験…

  5. つれづれ日記

    営業の仕事

    昨年末に転職してから、もう少しで4ヶ月が経とうとしています。会…

  6. つれづれ日記

    ~芋掘り大会~

    ハレルヤ~☆今日は教会の友達の実家に芋掘りに行きました。…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

  1. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
  2. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
  3. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚 〜あっこママの体験談
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
PAGE TOP