つれづれ

子供たちと自転車&ドッジボール


土曜もバタバタ忙しい日々が続いていました。takeです。

久しぶり子供たちと外で遊ぶ時間をもちました。まずは下の子と買い物。

大好きなアイスクリームを近くのスーパーまで。

コマなし自転車を乗れるようになってますが、ちょっとヒョロヒョロした感じで率先しては乗りたがりません。

ということで、パパは走って、下の子は自転車で。

行きは車や人通りの少ない場所を選んで行き、

帰りは人通りの多い道路に面した歩道を行きました。

いままでは途中であきらめることもありましたが、小学校に入って強くなりました。

一人で全部運転できました。

そして家に帰ってからはドッジボール。お姉ちゃんも帰ってきて一緒にやりました。

子供たちって、分からなくてできないことが多いので、それを教えてあげるのがパパの役目かな~と思い、

投げ方。受け方。を教えました。

投げ方:両手で投げる感じでしたが、片手で投げる方法を教えました。最初は2メートルくらいしか投げれませんでしたが、

最終的に5mくらいまで投げるようになりました。

受け方:手で取る感じでしたが、体の真ん中で体と手を使ってとることを教えました。

受けるのは上手になりましたが、本番はほとんど逃げてましたね(*^-^*)

できるようになる喜び。変化する喜びは大人も子供も同じですね。

setsuri23

ABOUT ME
miyachan
尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!