仕事

ひろこママ再就職をすることになりました!!神様からのプレゼントに感謝☆摂理の専業主婦からワーキングママへの転換期


摂理のひろこママワーキングママになります。7年ぶりの再就職決定!!

様々に、会社を探しながら昨日ようやく再就職が決まりました。

神様の導きに感謝します。

娘にゃーちゃんが産まれてからずっと専業主婦だったので、

約七年ぶりの仕事。

細かく項目を決めてお祈りしていたところ

すべての条件にぴったりな職場を神様が与えてくださいました。

来月から働き始めるということで

仕事用の服を探していたら・・・

インターネットショッピングで使える期間限定ポイント

絶妙なタイミングで入っていることに気づきました。

ちょうど注文しようとしていたスーツと同じくらいの金額。

実費200円ほど(正確には114円)でビジネスーツをゲット。

神様に本当に感謝しました。

一週間期間限定ポイントだったので

タイミングが合わなければこのようには使うことができませんでした。

神様が背中を押してくださる出来事が多く

安心して再就職できそうです。

事細かに祈ってくれていたパートナーごうパパは

自分のことのように喜んで神様に感謝していました。

感謝を忘れず、生きていきたいと思います。

神様の祝福はまだまだ続く・・・更なるプレゼントがまた!!

再就職&あり得ないお値段でのスーツゲット

あまりにも感謝感激じゃないですか。

しかし・・・

神様の祝福はこれだけでは終わりませんでした。

昨日、学童の申請にいったところ・・・

な、な、なんと5月分の月謝が無料に!!!!

色々と細かいことは置いておいて、

神様が専門家を通して様々に働きかけて下さり

ひろこママが持っていない、知恵まで増し加えて下さり

月謝無料という事態が。

神様はいったいどこまで祝福してくださるのか!!

本当に心から感謝します。

感謝することが、良いことだと分かっていても

本当に実践しようとしたらなかなか難しいこともあります。

状況が良い時に感謝することは誰でもできますが

状況が悪い時に感謝すること・・・・・これが

やってみると、あまりにも難しい。

摂理の鄭明析牧師は根本的な感謝について

神様の御言葉と実践を通して

様々な角度から教育して下さいました。

薄っぺらな教育ではなく、深くて深い神様の視点からの教育です。

分厚いですよ。本当に。

感謝一つとってみても、数万通りの教育。

20150421-16-17_Ja

人は価値性を回復する時まで、正しく知るようになる時まで
「困苦、心配、憂い、悩み、不安」が離れない。
価値性を回復し、正しく分かるようになる瞬間!
「喜びと感謝と愛」があふれて<天国の生>を生きるようになる。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

物質のプレゼントも、もちろん祝福ですが・・

何より人生の問題、重荷、心配、不安などなど

「”人生の問題を、すべて解決してあげる”チケット」

こんなプレゼントが貰えたら、どうでしょうか?

あまりにも感謝ではないですか?

ひろこママは、心配性のかたまりでした。

正しく神様を教えてくださる御言葉に出会い

人生の問題が一つ一つ解決していくことを実感しました。

この御言葉を知るのと知らないのとでは・・・

天地の差です。

こればかりは聞いてみないとわからないと思います。

更には、聞いて終わるのと、聞いて実践するのでは

またまた天地の差!!!

聞いたならば最後まで実践!

この

さ・い・ご・ま・で

も実践する上ではとっても重要。

せっかく実践しても・・・・途中でやめたら

その効果を体験しないまま終わってしまう悲しい事態に。

最後まで実践してこそ

この御言葉の威力を誰でも体験することができます。

「だ・れ・で・も」でもですよ。

最後まで実践するなら。

ひろこママこれでもまだまだ実践が足りません。

本当に毎日新たな心で生まれ変わっていきたいと思います。

感謝の生活に挑戦です!!

初出勤日に神様がくださったプレゼント!

昨日から、ちょっとドキドキしていたひろこママ。

なにせ、6年ぶりの仕事。初めての職場。

楽しみだけど、ドキドキ

昨日100均で購入したお弁当箱に、

ごはんとおかずをつめて

フルーツも入れて

オレンジ©摂理hiroko
オレンジ©摂理hiroko

水筒も持って、準備オッケー。

慣れないビジネススーツ&靴で娘にゃーちゃんを学校まで送り・・・

すぐ側の会社へ。

出勤まで少し余裕があったので、周辺をお散歩。

ぐるぐるぐるぐる。

横断歩道を渡ろうとしたその時!!

ひろこママ『あ!!!!!○○ちゃん!!!』

そこを通りかかったのは

ひろこママが摂理に出会った時に同じ教会で、

一緒に過ごした友人だった。

同じ摂理の教会でも

今は、全く違う地域の教会に通っているはずの友人。

住んでいる場所も、全く違うはず。

まさかこんなところでこんな時間に会うなんて

びっくり。

二人とも、摂理で結婚して今は小学生の子供のママ。

一気にテンションが上がり

朝から大盛り上がり。

会社がとっても近いことが分かった。

全く予想もできなかった出会いに本当に感謝。

連絡先も交換して、また会おうねとウキウキ

神様は、初出勤でドキドキしているひろこママの

心をほぐしてくださり、

早速、背中を押してくださるしるしをくださった。

感謝!感謝!感謝!!!

2人とも出勤時間より少し余裕をもって

早く来ていたから出会うことが出来た。

最近聞いた御言葉でも、

2015-05-07 06.58.21

早く始めなさい。

行なうことにおいて、

最高のすべきことは「始めること』だ。

 (鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

とあった。

ゴールデンウィーク明けの今日、

ごうパパも御言葉通り

いつもより一時間早く会社へ向かい

早く仕事をはじめた。

結果・・・

『やっぱり、今日早く行ってよかったよ!!!』

と証してくれた。

御言葉通りに行なったとき、強力に働きけけてくださる神様だ。

ひろこママは、ウキウキドキドキ

会社に行ってみると・・・なんと

またまた驚くことが。

ひろこママの仕事始めは来週からだったようだ。

(どこで勘違いしたのか・・・全くわからない)

おかげで一気に緊張がほぐれて、

会社で大笑いして笑顔で挨拶し、帰ってきた。

来週からというこのタイミング。

ものすごく、ありがたい事情が色々とあった。

神様は全てご存知で、働きかけてくださったのだと

感謝!感激!

今朝は、楽しく出勤の予行練習をさせてくださった。

神様が、いつも強く共にしていることを感じ

ますます、来週の仕事はじめが楽しみになってきたひろこママ。

これからどんな御心が目の前で、なされていくのかワクワクしている。

いよいよ初出勤と思いきや・・・延期に。ハプニング続きの再就職☆娘にゃーちゃん涙が止まらない『礼拝に行きたいのに!』

娘にゃーちゃんにとって、日曜日は特別な日。楽しみな日。

なぜって? 礼拝があるからです。

ひろこママ家族が通う摂理の教会

毎週日曜日には大人の礼拝だけではなく

子供の礼拝もあります。

まごころの感謝で献金も捧げます。

献金の準備は前日までに、娘にゃーちゃんが自分でします。

綺麗に洗ったコインと、神様へのお手紙を

自分で選んだお気に入りの小さな小さな献金封筒に一緒に入れます。

献金封筒©摂理hiroko
献金封筒©摂理hiroko

献金封筒には毎回、お気に入りのシールを貼ったり

絵やメッセージを自由に書いて完成させます。

リュックに入れて準備オッケー。

毎週、準備しながら日曜日をワクワク楽しみにしています。

最近は、礼拝の準備で捧げる賛美も

一週間楽しく賛美練習してから

日曜日に思いっきり捧げます。

でも、今週は・・・・

土曜日に発熱。

礼拝に行きたくても、この体調では行くことはできません。

楽しみにしていた礼拝に行けないことが悲しくて

涙がポロポロ流れます。

娘にゃーちゃん『絶対、礼拝、行きたいのに・・・』

熱で横になりながら、ポロポロ涙が止まりません。

拭いても拭いてもポロポロ流れます。

娘にゃーちゃんにとって日曜日はそれほど楽しい日。

日曜日の礼拝で、御言葉を聞けるのが楽しみ。

礼拝の説教の後にもらえるワークが楽しみ。

みんなで思いっきり賛美を捧げるのが楽しみ。

お友達に会えるのが楽しみ。

ちょっと可愛くオシャレをできるのが楽しみ。

あれこれ楽しみな日曜日の礼拝に行けないことが

あまりにも悲しくて涙が止まらないのです。

今日、教会で礼拝を捧げられなかった分

来週の礼拝には、もっともっとまごころをこめて

思いっきり礼拝を捧げられたらいいと思います。

そして・・・

明日の、ひろこママ初出勤は

更に延期になりそうな雰囲気が。

それはそれで、感謝して初出勤できる日を楽しみに

待ちたいと思います。

健康についても感謝が足りなかったことに気づきました。

いつも、うるさいほど元気いっぱいの娘にゃーちゃん

熱のせいで、驚くほど今回は静かに寝ています。

うるさくできるほど元気でいられることに

普段からもっと感謝しようと思いました。

神様が日々下さる健康の祝福に心から感謝を捧げます。

再就職のひろこママ☆毎日がワクワクする出会い!!摂理ママの朝カフェサークル

再就職という転換期わくわくどきどきでスタートしつつあります。

先日は、なつかしの摂理ママさんとの出会いに

朝から大盛り上がり!!

楽しい摂理ママサークルでも作れそうだわ!!!

とワクワクしてきました。

摂理ママの朝カフェサークルでも作ろうかしら。ふふふ。

カフェサークル©摂理hiroko
カフェサークル©摂理hiroko

そして今日は・・・

朝から娘にゃーちゃんを見送り、

会社付近のカフェをリサーチすることにしました。

カフェパン屋さんを次々に発見!!

ふと、聖霊様が感動をくださいました。

ひろこママ『あ、そういえば昨日ごうパパがプレゼントしてくれた

【○○カフェ無料ドリンク券】を持っているから、

あの〇〇カフェに行ってみようかな』

そのお店を覗くと???中になにやら見覚えのある後ろ姿・・・・

ひろこママ『あ!〇〇さん!!』

連日の出会いにびっくり、今度は違う摂理ママ〇〇さんに遭遇。

今日は、たまたまそのお店に立ち寄ったようです。

神様は、またまた朝の楽しい宴会をセッティングしてくださいました。

摂理ママの朝カフェサークルの夢がふくらみます!!

短い時間ではありますが、

摂理ママさんとの時間はとにかく楽しく、

力を受ける時間でした。

新たなお仕事が決まった経緯、

神様の働きなどを話しながら、

自分の力ではなく、主が下さる力によって

様々な問題を乗り越えられたことに気づき、

神様に感謝を捧げることができました。

主を求めれば求めるほど、毎日がワクワクする日々。

主が下さる御言葉があるから本当に幸せです。

摂理の御言葉一言で運命が変わった人は数え切れないほどいます。

肉体の命が絶対に死ぬはずところで、一言の御言葉を思い出し実践したことで助かった人

到底解決できない経済の問題を抱えていた時、御言葉一つを思い出し実践することで解決した人

あまりにも難しい人間関係を、御言葉一つ思い出し実践することで環境まで変え克服した人

100人いれば100通りに働かれる神様の働きを見ることができます。

自分のことでなくても、あまりにも感謝が溢れます。

ちょっと話は変わりますが、先日

遠方で摂理教会に通っている社会人の方と

電話でお話&お祈りしました。

お互い顔も知らないのだけれど、

自然と話しが盛り上がり

その姿があまりに楽しそうだったのか・・・

娘にゃーちゃんもぐいぐい話に割り込んできて3人大笑いの楽しいひと時。

こんな素敵な出会いを毎日下さる神様に心から感謝します。

住んでいる場所が遠くても

すぐに電話やインターネットで通じることができる祝福を

神様がくださったことに感謝します。

摂理ママの朝カフェサークルも御心通りに実現しますように!!

出勤前に朝から、特別なキウイ!?

このキウイ。

ただのキウイではありません。

これ、ごうパパが切ったキウイなんです。

ひろこママと娘にゃーちゃんが朝たべられるようにと

仕事で遅く帰ってきてから、切ってくれたキウイ!!!

まごころです。

出勤前。感謝して、朝食べて残りはひろこママのお弁当箱に入れていきました。

私たちは、結婚してからも日々成長を続けています。

お互い、摂理の御言葉で自分自身を磨きながら接しています。

時には、お互いの足りなさで喧嘩?のようになることもありましたが、

最近では、2人とも成長してほとんどそんなことはありません。

そんな私たちに、なくてはならない御言葉を

今日はご紹介します。

image

神様の愛と人間の愛は「呼吸」と同じだ。

〈吸う呼吸〉は「神様が私たちにくださる愛」で、

〈吐く呼吸〉は「私たちが神様にさしあげる愛」だ。

息を吐く責任を果たすように、神様に向けての愛も責任分担だ。

(鄭明析牧師の明け方の箴言)

ママは仕事とPTAで大忙し!!娘にゃーちゃんはパパと一緒に楽しい動物園!嬉しいお手紙

今週は、ひろこママ仕事にPTAに少々忙しい日々が続いております。

今日も、PTAのミーティングで小学校へ。

そんな中、今日はごうパパが、娘にゃーちゃんを動物園へ連れて行ってくれました。

ずっと『ハシビロコウ』が見たいと言っていた娘にゃーちゃん大喜びで出かけました。

ボートも初めて乗ったそうで、とっても楽しかったようです。

2015-05-23 23.14.29
2015-05-23 23.16.12

そして、なにより嬉しかったのは?

クッキーと一緒に、娘が書いてくれたお手紙。

2015-05-23 23.27.07

疲れもすべて飛んでいってしまいます。

こんな素敵な、家族をくださった神様に感謝します。

こちらのブログ以外にも摂理のお友達が沢山あります。

摂理~providence~ブログまとめ

ぜひ遊びに行ってみてください。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。