つれづれ

釧路名物『スパカツ』


釧路名物と言えば、

 

『スパカツ』

 

釧路に出張に行った際に、名物を食べたいと思い、ネットで調べてみたところ、

この『スパカツ』に辿り着きました。

 

泉屋という店にあるのですが、地元ではとても有名なお店だそうです。

 

実際に、泉屋本店に行って食べてみましたが、これが何とも美味!!!

鉄板の上に乗せられて、スパゲッティ―、ミートソースのかかったトンカツが盛られていました。

鉄板でくるので、食べ終わるままで熱が冷めず、ずっと熱いまま、美味しく頂くことが出来ました☆

こちらのスパカツは、903円(税込)で頂くことができます。

 

何事も熱くないといけないですね!

生活することも、仕事することも、人生を生きることも、人を愛することも、神様を愛して生きることも、

生ぬるくしたら、冷めてしまって味がないですよね!

 

もっと人生を熱く生きていきたい!!!

 

そんな皆様に、素敵な箴言をご紹介します☆

 

0000043330_653c579e3f9ba5c03f2f2f8cf4512b39n

<食べ物>が冷めたらまずい。

<信仰>も<使命>も「熱」が冷めたらつらく、

感覚もなく、甲斐もなく、生きる味もしない。

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]
 
摂理de結婚 ブログ村


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。