摂理おうちごはん・レシピ

健康管理は食事から


健康管理。

体が元気でないと仕事も出来ません。勉強も出来ません。子育ても出来ません。

精神が健康でないと何も出来なくなってしまいます。

 

以前、食の専門家の方から、砂糖の摂取について学びました。

「現代人は砂糖を取りすぎています。砂糖をたくさん摂取すると、糖尿病に繋がり、精神病にも繋がる」と学びました。

 

食べ物が自分の身体だけでなく、精神にも影響を及ぼすという点に、目から鱗でした。

 

自分は昔からお菓子や甘いジュースが好きでした。

お菓子やジュースに含まれる成分を知らずに食べて飲んでいましたが、

お菓子とジュースの成分を知るようになってから、好んで食べたり飲まなくなりました。

 

お菓子はたまに食べますが、すぐに口内炎が出来てしまう(自分だけだと思いますが)ので、なるべくお菓子は食べないようにしています。

 

妻と結婚してから「食」が変わりました。

 

妻は、和食料理を中心に、いつも健康に気を使って食事を作ってくれています。野菜や果物をたくさん食べるようになりました。

息子も和食料理が好きで、野菜も果物も大好物です。

 

野菜や果物など、神様が下さった自然食品がやはり、健康には一番ですね☆

 

自分という存在は世界にたった一人しかいません。

 

神様が下さった大切な体だから、食にも気をつかって、いつも健康に生活出来るように励んでいきたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 4歳の長男、1歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

関連記事

  1. つれづれ日記

    楽しいお祈り

    毎日お祈りして生活しています。お祈りは、神様に会って対話する時間で…

  2. つれづれ日記

    フランチェスコ「平和の祈り」

    映画『ブラザー・サン シスター・ムーン』の主人公、12世紀に生きた…

  3. つれづれ日記

    生姜であたため生活

    摂理ママのあっこです低体温で冷え性の私、寒い時期は色々工夫…

  4. 摂理おうちごはん・レシピ

    ほうれん草と油あげのすまし汁〜小学生の挑戦!〜

    すまし汁作りに挑戦する小学生の娘みい。二年生です。すまし汁を自…

  5. 摂理おうちごはん・レシピ

    白身魚の煮付け

    摂理ママのあっこです今日の夕食のおかずは白身魚の煮付け…

  6. 摂理おうちごはん・レシピ

    コープデリの夕食宅配

    平日の夕食は、『コープデリの夕食宅配』です!妻が里帰り出産で福…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
  2. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して感じること
  5. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
PAGE TOP