新入社員の皆様、仕事は慣れてきましたでしょうか?

我が社には何人か新入社員がいて、研修の一環で一緒に営業同行しています。

 

TAKの仕事は、新規開拓の営業。

営業同行で新入社員の方々を仕事先に連れていくのですが、不思議なことに、新入社員と同行した時に話が進展することが多いです。

 

初訪で一度提案したけれど、契約を結ぶには可能性が低く難しいと思っていたところが数件ありました。

 

簡単には諦めなくないので、理由をつけて改めて訪問し、詳しく把握してみると、自分の予測と実際は違って、いい話に進展しました。

 

同行した新入社員の方々も、新規開拓の営業を直接見れてとても勉強になりましたと口々話してくれました。

 

今週の御言葉で、自分が予測したことと実際は違うことが多いから、予測で判断せず、確認して判断しなさいと学びましたが、本当にその通りでした。

 

自分の考えで予測して勝手に判断すると、チャンスを逃してしまうことが多いですね。

 

すべてのことにおいて、一つ一つ確認して判断することが本当に大切なことだと実感しました。

 

チャンスを得たから絶対に逃さないように、クロージングをしっかり行って、新規契約を結べるように続けて頑張っていきたいと思います!

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)