つれづれ

入園決定!


急遽、息子の入園が決まりました!

近くの幼稚園でいくつか候補を挙げて、妻が息子とともに実際に足を運んでみました。

近場で評判の高い幼稚園は、空きがない状態でした。

少し遠いところに4月から入れる幼稚園もありましたが、近場のところと比べていまひとつだったとのこと。

第一候補は、10人待ち。
第二候補は、空きがない。

息子にとって、ふさわしいときに、ふさわしい幼稚園に行けるように、妻とともに祈りました。

今年の途中か、来年か、いつになるかなーと思っていたところ、先日、第一候補の幼稚園から電話があり、空きが出たとのことでした(*´∀`)♪

第一候補の幼稚園に決定しました!

 

元々、年中からでもいいかなと思っていましたが、息子が活発的になってきたので、今年に入ってから、幼稚園を探し始めました。

こんなにも早く決まるとは思ってもいませんでした。

実際に足を運んだ妻が、一番いいと言っていた幼稚園に入園することが出来ました。

 

息子はまだオムツを卒業できてないのですが、幼稚園が決まったと分かってから、自らトイレに行くようになりました。

一歩また成長できるように、神様が息子の背中を押してくださいました。

 

息子には、幼稚園で素敵な想い出をたくさん作っていってほしいですね。

神様、感謝します☆


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。