つれづれ

明け方のお祈り


おはようございます!

摂理の教会では、一日の始まりの時間である明け方に、祈って、賛美して、御言葉を聞いて一日がスタートします。

一昨日の話ですが、夜遅く帰ってきたので、次の日は早く起きられないなと思って残念に思っていました。

「いつもと同じ時間に起きたら、睡眠時間が短くなり、眠くて仕事出来なくなるから、どうしよう。」

「でも、明け方早く起きて祈って一日を始めたい」

もう少し寝ていたい心。もう少し祈りたい心。

いつもこの二つの心が戦っています(笑)

 

一昨日は、あまりにも眠かったので、睡眠時間をしっかりとることを優先にしました。いつもより遅くなるけど、起きた時間に祈ろうと思いました。

しかし、明け方に早く起きて祈りたい心も当然あるので、寝る前に、

「神様に委ねますので、起きるべき時間に起きられるようにしてください」

と祈ってから寝ました。

すると、自分が想定した時間よりも早く目が覚めました(笑)

 

その日はすぐに起きて教会の聖殿に行って、祈りました。

心がとても嬉しくなりました。

 

このまま一日を乗り切るぞーと張り切るも、肉体は眠くて、1日乗り切れるか不安になりました。

毎日片道1時間半かけて電車通勤してるのですが、ほとんど座れないので、休むこともできません。

『少しでもいいから休みたいです。席に座れるようにしてください』

神様に切実に祈りました。

 

電車に乗りましたが、いつものように席は空いていませんでした。

座れないかなーと思っていたところ、ちょうど近くにいた人が席から立ち上がりました。
目の前に立ってた人も近くにいた人もなぜか誰も座らなかったので、座らせていただきました。

席が空きました。

座ることが出来ました。

奇跡が起きました☆

 

神様感謝します、と祈ってすぐに寝てしまいました(笑)

 

十分に睡眠を取ることが出来て、1日仕事をすることが出来ました。

明け方祈ること、睡眠をとること、両方を満たすことが出来ました♪

 

睡眠も適度に、祈りも適度におこなって、肉体も心も霊も満足☆

 

神様感謝しまーす(*´∀`)♪

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。