こども・子育て

摂理に通う親子の日常☆ひろこママ家族3人でおでかけ☆いつもと違うコースで毎日新しい発見がいっぱい


摂理の親子で公園へ。いつもと違うコースは発見がいっぱい。

親子3人で公園へ。前回とっても楽しかったようで

娘にゃーちゃん『また3人で、春探しにいこーーーーーよ。』

出発です。

一輪車。ひろこママ、ごうパパ歩き。

いつもと違うコースを選んでみると・・・・・

いつもは通らない、いつもは行かない公園。

少しコースを変えるだけでも発見はいっぱい。

わくわく、うきうき、楽しい気持ちも強くなります。

ぶらんこ©摂理hiroko
ぶらんこ©摂理hiroko

ブランコも気持ちよく。

おもいっきり。

日差しが熱いほどでした。

今度は、こどへ行こうかな。

ビルの合間で、自然探しの旅!親子でお散歩

すっかり春!!自宅の周りはビルばかりですが・・・

神様が下さった自然の祝福を探しに、

親子3人でお散歩に行きました。

ビルの合間にも、

花しろ©摂理hiroko
花しろ©摂理hiroko

あちこちに咲く色とりどりの花々。

小さな花を見つけては

花オレンジ©摂理hiroko
花オレンジ©摂理hiroko

娘にゃーちゃん『うわーーーーー。お花が咲いてる。やっぱり春だね。』

大喜び。

親子3人でゆっくり散歩にでかけたのは久々。

道の途中で所々、綺麗な花が咲いています。

花あか@摂理hiroko
花あか@摂理hiroko

公園にも行ってみました。

桜©摂理hiroko
桜©摂理hiroko

にゃーちゃんは、いつも通り一輪車に乗りながら・・・

ひろこママごうパパ歩きで。

最近は、どこに行くにも一輪車の娘です。

花ピンク©摂理hiroko
花ピンク©摂理hiroko

夫婦で花粉症のため、

すごいことにはなっていますが・・・

は、とっても好きな季節です。

こんな素敵な季節を、下さった神様に感謝します。

摂理に出会って、神様を知るようになったから

自然を見るだけでも、家族3人で神様に感謝することができます。

このような祝福に感謝でいっぱいです。

摂理のラーメンサークルに入部できそうなごうパパ!!家族で一風堂へ

摂理のラーメンサークルに入部できるかも?というくらい、ごうパパはラーメン大好き。

通常ラーメンは一人で食べてくることが多いのだが・・・

今回は珍しく、家族にもお誘いがかかった。

ごうパパ「みんなでラーメン食べに行こうか」

ひろこママ「お、珍しい。いいね。たまには」

娘みい「えーーーー?!ラーメン?行きたくなーーーい。」

娘にゃーちゃんは、あまり乗り気ではないようだ。

自転車に乗って、家族で一風堂に到着。

お店に入ると、娘にゃーちゃんの幼稚園のお友達&お母さんがちょうど食べに来ていた。

ひろこママと娘にゃーちゃんがラーメン屋に行くなんて年に数回しかない。

お友達のお母さんも、実は10年ぶりにふらっと食べに来たという。

娘にゃーちゃんは一気にテンションがあがった。

なんとも、絶妙なタイミング。ラーメン屋でお友達に会うとは。

ごうパパが珍しく家族でラーメン屋に行こうと言ったから

神様の演出だったのかな?

ラーメンとごはん2人前とひとくち餃子10個入りを注文。

ラーメン一風堂@摂理hiroko

ごうパパが持っていた、『ひとくち餃子無料券』で

ずいぶんお得に食べられました。

替え玉も50円なので、もちろん替え玉追加。

ごはんもお代り自由なのでおかわり。

そして「一風堂ホットもやし(もやしのナムル)」は食べ放題。

なかなかのコストパフォーマンス。

娘にゃーちゃんも、美味しいーと言って食べていました。

家族で、楽しく美味しいひと時を過ごすことができました。

神様の祝福に感謝します。

こちらのブログ以外にも摂理のお友達が沢山あります。

摂理~providence~ブログまとめ

ぜひ遊びに行ってみてください。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。