つれづれ日記

摂理家庭のクリスマス


あっという間にクリスマスも終わってしまい、もう年の瀬ですね。

遅くなりましたが、我が家のクリスマスを少しだけご紹介します。

写真は、子供が保育園で制作したツリーです^^

今年は平日だったので忙しくなってしまいましたが、晩御飯を食べたあと、家族でクリスマスの賛美を捧げました。

夫と私は元々聖歌隊をしていたので、ハモって盛り上がりました。2歳の子供たちは少しきょとんとしていましたが・・・!

私が一番好きなクリスマスソングは「さやかに星はきらめき」です。

特に3番の最後、

「伝えよ、そのおとずれを

広めよ、清き御わざを

たたえよ、声の限り」

のところが壮大で良いですね!

 

クリスマスだからといって何となく浮かれて楽しのではなく、どうして喜びなのか、クリスマスの本当の意味をわかって過ごせることもまた感謝であり喜びです。

この地に救い主を送ってくださった神様に感謝します!

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
きらきらママ

きらきらママ

中国地方の田舎で生まれ育ち、大学生のときから結婚するまで10年間関西で過ごし、結婚を機に関東に住むようになりました。 田舎の方言と関西弁と標準語を使い分ける(?)トリリンガルです。 今は双子育児に奮闘中! 目指すは天国のような家庭。御言葉を実践しながら毎日挑戦です!
きらきらママ

最新記事 by きらきらママ (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    過去の日記より

    今朝の地下鉄の中で、本当に天を仰げば、すなわちすべてにおいて天国を思え…

  2. つれづれ日記

    イザヤ書46章11節

    子育て奮闘中のまりもです。さて、実家に帰省…

  3. つれづれ日記

    カブトムシ、羽化の瞬間を目撃!(羽化の動画付き)

    我が家の玄関には、カブトムシの飼育ケースが3段積み重なっている…

  4. つれづれ日記

    体調不良と子供たち

    摂理ママのあっこです先週、朝起きたら首が回らない←お金のこ…

  5. つれづれ日記

    『〇〇に戻りたい』と思ったことありますか?

    『〇〇に戻りたい』と思ったことありますか?子供の頃に戻りたい…

  6. つれづれ日記

    メダカの赤ちゃんが生まれた

    摂理ママのあっこです摂理メンバーからもらったメダカ、卵…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

168人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚 〜あっこママの体験談
  2. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
  3. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
  4. 摂理の結婚生活

    結婚って何?
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して感じること
PAGE TOP