つれづれ日記

朝の時間の使い方について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

〈時間〉は

「自分の行ない」によって

長くもあり、短くもある。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

 

 

朝の時間は貴重ですね。

朝の5分が1日の運命を変えたりします。

 

 

娘は、寒くなってきて最近起きるのが遅くなってきました。

もう少しお布団にーーーと言っている間にすぐに時間が過ぎていきます。

遅刻はしていないのですが、

ギリギリに到着レベル。

夏のようにはやくは行けていません。

 

 

小学生にとっても、5分の違いは大きいようです。

5分遅くなると先生にも怒られ、自分も集会などに遅れて悲しい思いをします。

5分早ければ、朝の支度もバッチリ。

1日を気分良く始められます。

 

娘みいは、ギリギリのところで登校していましたが、

今週から早く行く体質に改善中です。

大人も子供も

朝の時間を掴んで勝利するには

決心と努力が必要ですね。

ファイト。

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. バッサリ!髪の毛と一緒に捨てたもの
  2. 神戸出張
  3. 小学一年生の壁
  4. 黄金ほうとうの店 歩成
  5. 手作りのゴミ箱〜クラフトテープdeハンドメイド
  6. 転職活動
  7. 妻の実家で下さった神様の恵み
  8. 虫からのメッセージ

聖書・御言葉

月明洞

摂理の食卓・レシピ

PAGE TOP