つれづれ

転職先が決まりました!


会社を辞めて転職活動していましたが、ついに転職先が決まりました!!!

当初はもう少し早く決まるかと思っていましたが、なかなか決まらない状態が続いていました。

 

「神様!自分の個性を最大限生かせる職場で働きたいです!!」

「神様は、自分がどの会社に行かれることを望んでいらっしゃいますか?」

神様にたくさんお祈りしました。

 

早く仕事をしたーいと、体がムズムズしていましたが、やっと決まってホッと一安心しました。

 

今回の転職活動では、10社以上面接を受けました。

面接を受けた中で自分を一番評価してくださったのが、今回決まった会社でした。

当初希望していた分野があったのですが、面接官の方が、

「あなたには違う分野がもっと合うのではないか」と、

新しい分野での仕事を薦めて下さいました。

 

この話を聞いたときに、以前おっしゃった御言葉が鮮明に思い浮かびました。

「新しくやりなさい」

「他の道があるから、縛られるな」

御言葉を信じて、新しい分野で挑戦してみようと決意しました。

そして、内定を頂き、正式に入社が決定しました☆

 

転職先が決まらないときは、不安もありました。

それでも神様はすべてをご存知の上で、私をよりよい場所へと導いてくださいました。

 

0000055016_7776e88b0c189539098176589250bcban

人々は<神様と聖霊様と御子の経緯>を知らずに、

自分の考えどおりに間違って考えて、「どうしてこのようになさったのか?」と言う。

全能なる絶対神があなたを愛するから、

当然すべてをご存じのうえで正確になさったのではないだろうか? 

「結果」まで考えて、なさった。

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

 

神様が私を愛しているから、結果まで考えてなさったとおっしゃいました。

ハレルヤー☆☆

 

新しい会社でも、神様とたくさんの経緯を作っていきたいです♪


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。