つれづれ

もう少しができなくて落ち込みそうな時


摂理で御言葉を聞きながら、

毎日自分をより良く作る日々。

本当に、甲斐があり、楽しいです。

 

しかし、もがきが多いのも事実。

もう少しをやりたいけど、もう少しができなくて

100%できない自分に落ち込みそうになったり。

より良くなる過程で、葛藤やもがきはあります。

 

そんな時も、神様は御言葉で励ましてくれます。

どうして100%やろうとするのか。もう少しずつやって到達することだ。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

は!落ち込みそうになる原因は、

御言葉通りではなく、やっぱり自分式にやろうとした時!

根本の霊を中心にしないで、

肉体の行いだけを見て落ち込むんです。

 

最後まで諦めない精神で、

コツコツ変化をしてみせます!!

神様を感動させるぐらいの生き方ってかっこいいと思います。

私も、神様の心を感動させるぐらいの生き方になりたくて、

日々前進中です!


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。