摂理の食卓・レシピ

友人とのディナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今夜はうちに友人が
夕飯を食べに来てくれました^^

image

(今夜のメニューは…
新米を炊いたご飯♪
芋もち入り中華風スープ
もずくとトマトの和え物
サツマイモの塩キャラメル
麻婆豆腐
(昨日の残りのきんぴらごぼう)
デザートに6種のぶどう食べ比べ)

彼女との仲はまだ半年ほどですが、
10歳も歳が離れているのに
こうやって仲良く過ごし、
いつ会っても時間が足りないほど
深く語り合うことができるのは、
摂理で会ったからだなぁと思います。

神様を通して知り合うだけで、
たとえ期間が短かったとしても
強い絆を構築するのに支障がない
…というのは、本当にすごいことです。

そういう摂理の友人たちが、
私には何人もいます。
私が摂理を知らなかったら、
恐らく知り合うことすらなかったであろう
個性豊かな友人たちです。
愛する自慢の友人たちです。

人の愛し方は
鄭明析先生が教えてくださいました。
本当の愛で繋がっている関係性が
どれほど尊いのか。
命を懸けて愛せる友達がいることが
どれほど貴重なことなのか。

本当に感謝なことです。

参考聖句
<コリント人への第一の手紙 13:4-7>
<ヨハネによる福音書 15:13>

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. お友達と一緒に楽しいクッキーづくり
  2. シンプルで美味しい!ゆで野菜!白菜も常備おかず予備軍
  3. 手作りチーズフォンデュ
  4. 子供たちに御言葉を伝える
  5. 小松菜の簡単さっぱりおかか和え〜ごめんね〜
  6. 虹のメッセージ
  7. 親子でサイクリング☆にっこりプリン
  8. 自宅で焼き餃子!やる気満々のパパにお任せ!

聖書・御言葉

月明洞

摂理の食卓・レシピ

PAGE TOP