つれづれ

摂理に来て、感謝したこと


本日は、摂理に来て、感謝したことについて書いてみたいと思います。

 

摂理で御言葉を聞いてみて、神様の存在を知って、自分の生きる目的もはっきりわかって、

感謝することが増えました☆

 

自分を生んで育ててくれた両親に感謝。

妻と息子に感謝、友人に感謝、先輩に感謝、社員の方に感謝。

感謝すると、心が嬉しくなりますね☆

それ以上に、神様に感謝すると、もっと心が嬉しくなります。

 

御言葉を教えてくださっているチョンミョンソク牧師が、

「呼吸が出来ることにも神様に感謝」していると聞いて、私は衝撃を受けました。

今までそのように感謝したことはありませんでした。

たくさん神様に感謝してみると、感謝すべきことがあまりにも多いのだなと気づくようになりました。

 

地球の中で唯一の存在として、私を創造してくださったことに感謝!

私だけの個性を下さった神様に感謝!

生きる目的をはっきりわかって生きられるようになったことに感謝!

妻と結婚出来たことに感謝!

息子を与えてくださったことに感謝!

仕事を下さったことに感謝!

毎日肉体の健康を守ってくださって感謝!

食べられることに感謝!

住める家を下さって感謝!

地球で生きられることに感謝!

 

感謝にはきりがありませんね☆

 

最後に、感謝に関する箴言をご紹介します。

0000044213_05a4459d3d5c309f5ab86521d1d2bb69n

 

感謝があふれる人は愛もあふれる。

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

 

感謝があふれ、愛があふれる人になりたいですね☆


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。