皆さん明けましておめでとうございます!

年末年始、いかがお過ごしでしょうか。

うちは年末年始徳島で過ごしました。

私の弟たちも実家に帰省してきていたので、まーくんと初対面☆

2人の弟たちも子供はけっこう好きなので、色々と遊んでもらいました(^ ^)

上の弟は映像制作のプロ、下の弟は住宅メーカーの営業マン。

どっちも素晴らしい個性と能力を持っています。

私はぶっちゃけ弟たちとそんなに仲良くもないのですが、まーくんが生まれたことで、弟たちとも前より仲良くなれた気がします。

弟たちもいつか御言葉聞けるといいな。

夕方になると、家のテレビでは紅白歌合戦が始まりました。

聞いたところによると、今年は何と紅白史上初の、徳島からの生中継があるということでした。

徳島から生中継…!

これは歴史的なことや…!

と、一人で盛り上がりました。

徳島はアーティストやタレントやスポーツ選手といった有名人があまり出てこない土地ですが、そこからこれほど人気のある歌手が出てきて、故郷から歌を届けてくれるのも素晴らしいことですね。

まーくんがおねむの時間になってきてぐずり出したので、結局その中継の部分は見られませんでしたが。

元旦は教会のみんなでドライブに行きました。行き先は高知県の室戸岬☆

元旦はめちゃくちゃ天気も良くて、青い空と海がとても美しく見えました(^ ^)

室戸は地質学的に重要な場所「ジオパーク」に指定されていて、それに関する展示も見ることができました。

神様が地球を創造なさっておよそ45億年。

この室戸の地がどのようにできてきたのか、もっと言うとこの地球の大地がどのようにしてできたのか、神様の壮大な御働きを感じられるステキな場所でした。

そんな感じで今年2019年が始まりました。

今年もたくさんの天との愛の経緯を作っていきたいです。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)