つれづれ

フォーエバー21、創業者はクリスチャン!?


今年の夏は猛暑すぎて、

あっこママのアトピー性皮膚炎が悪化して、

今年はいつも履いているパンツ(ズボン)がはけなかった

 

しつこいようだが(笑)、

太ってはけなくなったわけではなく、

素材が問題ではけなくなってしまった

 

綿100%でも、柔らかい素材ならいいが、

少しでも肌に刺激があると

かゆくなって発疹が出てしまう(^_^;)

 

履いても大丈夫なのは、

パジャマのような柔らかい生地のみ、

これは困った、パジャマで外は歩けないし、

どうしよう、と服を探していた

 

新宿でふっと時間が空いて、

ぶらっと入ったFOREVER21で

とても柔らかい生地の

綿100%のパンツを見つけた\(^o^)/

 

切実に探していたものを見つけた喜びは大きい!

神様、感謝です\(^o^)/

 

嬉しくて、パンツ(ズボン)を2枚買った

 

お店を出て、買った服の袋の中を見てみたら、

商品ががぐるぐるになって入っている(^_^;)

これって、アメリカ流の梱包なんだろうか(^_^;)

 

しばらくして、11歳のチタちゃんが

「ママ、袋の下側に聖句が書いてあるよ」

 

よく見ると、たしかに

マタイによる福音書3章16節の聖句が書かれている

ヨハネによる福音書3章16節は

新約聖書の中でも核心的な聖句である

 

 

調べたところ、FOREVER21の創業者である

ドン・チャンと妻のジン・スク夫婦は

韓国からアメリカに渡ったときは、

ほぼ無一文だったが、大成功した

 

夫妻はアメリカ大富豪の仲間入りをしており、

フォーエバー21は480店舗を展開している

有名ブランドになった

 

まさにアメリカンドリームで

成功を手に入れたわけだが、

チャン夫妻は敬虔なクリスチャンで、

いまも毎朝教会に通うそうだ

 

聖書の言葉を心に刻み、袋に刻み、

世界的な大成功をしたチャン夫婦、

成功したあとも熱心に教会に通っているという

 

日本人によくある「困った時の神頼み」ならば

成功して富、映画を手に入れたら、

きっと教会には通わなくなっただろう

 

本当の神様に出会ったならば、

決して困ったときの神頼み、にはならない

 

それは多くのクリスチャンの生、

摂理の人たちの生を通して証明している

 

あっこ

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!