こども・子育て

ぶどう大好き女子♬チタちゃん


我が家は、いつも生協でぶどうを注文する

 

ぶどう大好き女子のチタちゃんのお気に入りは

1位)シャインマスカット

2位)巨峰

3位)デラウェア

 

いろいろ食べ比べてみたが、

ぶどうの王道からは外れない決心らしい(^_^;)

 

あっこママも他のと食べ比べてみたが、

この3つが好きで、

好きな順位も実はチタちゃんと一緒。

 

一緒に暮らして一緒に食べているうちに、

チタちゃんの好みがうつったみたい(^ ^)

 

でも、シャインマスカットは高いから、

「そのうち、みんなでぶどう狩りに行こうね」と話して、

生協で巨峰を買うようにしている

(デラウェアの季節はもう終わったし)

 

水曜に生協が配達してくれるので、

最近の水曜のおやつは巨峰。

 

チタちゃんは一房を一人でぺろっと食べてしまう

 

「ママにも少しちょうだい」というと

1個か2個くれる。

よほど好きなんだなぁ。

 

好き嫌いの多いチタちゃんに悩まされてきたので、

好きなものを食べているチタちゃんを見ているのが満足、

自分が食べられなくても、

嬉しく思うのが母心なのであった

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!