つれづれ

実家に帰省して嬉しかったこと


先日、実家に帰省してきました。
今回は、妻と息子は一緒に行けなかったので一人で行きました。

実家に帰ってとても嬉しかった出来事があります。
朝昼晩と母が食事を全て作ってくれたことです。

母は長い間精神の病を抱えていたのもあり、食事を作ることもなかなか厳しい状況でした。

しかし、最近は、妻が勧めてくれたひじきのサラダ、鶏肉の炒め物など自分でも作るようになりました。

食事も偏っていたみたいですが、最近は、健康にも気をつけるようになり、バランスよく食事を食べているみたいです。

母が食事を作るようになったこと、健康に気をつかって食事を食べるようになったことは、本当に大きな変化です。

考えが変化してこそ、行ないも変化しますね。

母が少しずつ元気になってきている姿をみて安心しました。

 

関西に住んでいる兄とも久々に会いました。

久々に、母、兄と共に家族皆で過ごすことができました。

 

貴重な時間を下さった神様に感謝します!


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。