つれづれ日記

ちょっと待ったエピソード!一輪車でお散歩春探し。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひろこママは、ミシンの使いすぎでぎっくり腰を経験したことがある。

同じ姿勢が長く続いたことが原因。

ミシン@摂理hiroko

今日は、ミシンではなくパソコンでの作業が長引いていた・・・

娘みい「ねえねえ、お散歩に行きたいなーー。

春を探しに、お散歩行こうよ!!!!」

何度か強く求められ。すぐに行くことになった。

立ち上がると、少し腰が疲れていた。

ひろこママ「ああ、気をつけないと、ちょっと腰が痛くなりそうだなーーー」

娘みい「それは、ちょっと待ったってことだね!!!」

ひろこママ「え?何のこと?」

娘みい「ずっと座ってたら、また前みたいにぎっくり腰になるから

みいちゃんを通して神様がお散歩行こうよと

ちょっと待ったしたんじゃないの?」

ひろこママ「おおっなんと!!!気付かなかった。確かにそうだね。ちょっと待っただね」

まさか6歳の娘にちょっと待ったを教えられるとは。

神様が娘みいを通して、ちょっと待ったをかけてくださいました。

このまま続けていたら、あのぎっくり腰になっていたかも。

前もってちょっと待ったをかけてくださり、心から感謝します。

 

そして、2人は春探しの旅へ出かけたのでした。

娘みいは一輪車、ひろこママは歩きでお散歩。

つぼみ@摂理hiroko

もうすぐ咲きそうな桜のつぼみ。今にも開きそうなつぼみ。

たんぽぽ@摂理hiroko

道路の片隅に力強く咲いているたんぽぽ。

ウメ@摂理hiroko

満開、ウメの花。

春の花薄ピンク@摂理hiroko

春の花白@摂理hiroko

春の花@摂理hiroko

春は、色々なお花が色とりどり。

たくさんの春を見つけて来ました。

神様はあらゆるもの、人を通して喜びを与えて下さいます。

自分自身も、もっと新しく変化させて

花を咲かせていきたいです。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 摂理の事件と真実について
  2. 学食のおススメ~東洋大学~
  3. ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
  4. トラ君の発熱
  5. 体に良い食べ物
  6. ポケモンGO! 〜幼稚園ママの本音
  7. もう少しだけ
  8. 魚の骨がのどに刺さった

聖書・御言葉

月明洞

摂理の食卓・レシピ

PAGE TOP