つれづれ

健康診断で自分を再点検


今年の人間ドックでは

いくつか精密検査が必要部分が出てきました。

精密検査が必要になったことは今まで無かったのでドキドキでした。

生活習慣のどこが悪かったんだろう?

あれかな?これかな?

食べ物?運動不足?

色々と自己点検をする機会になりました。

 

昨日、精密検査の結果が出て、

今回は、すべて異常無し!ということが分かりました。

わぁ良かった!(ホッ)

 

 

でも、もっと自分の健康について考えていきたいと思っています。

結果としては、今回問題が無かったですが

早めに人間ドックを受けるようにさせて下さり

精密検査という機会を通して早くから健康に気を使うようにさせて下さいました。

機会を与えられたこの時に、習慣からしっかり変えて今後もずっと異常が出ないようにしていきたいです。

 

怠けず勤勉に。

自己点検、自己管理。

 

神様は親を通して、私を大切に育ててくれました。

たった一つしかないこの体

たった一回しかないこの人生

大切に大切に感謝して使っていきます。

 

摂理に出会ってからの、大きな変化の一つが

自分自身という存在を大切に考えられるようになったこと。

この一つを見ても、本当に感謝です。

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。