つれづれ

サーティーワン期間限定アイス 〜ピーチメルバ


期間限定という言葉に弱い日本人(^_^;)

今年は暑いのもあり、子供たちと

期間限定アイスをよく食べている

 

ハーゲンダッツの期間限定アイス、

サーティーワンの期間限定アイス(^^)

 

先週、あっこママの用事につきあった子供たちに

約束した通りにサーティーワンアイスをおごった

 

あっこママは期間限定のピーチメルバ、

桃の香りが強く、ねっとりと甘い味

 

(↓写真上はトラ君、下はチタちゃん、右はあっこママ)

11歳のチタちゃんは

期間限定のクリームソーダと

定番になったオレンジソルベ、

どちらもシャーベット系で、

さっぱりした味が好きなチタちゃん(^^)

 

7歳のトラ君は、

定番中の定番、バニラと抹茶、

小学生男子とは思えない

超保守的なセレクト(笑)

 

 

今だけの季節限定フレーバーは、

サーティーワンオールスターズ

◎ハニーレモンハニー

サーティーワンラブ

BooYa!ミニオン

◎ラズベリーフロマージュ

ロックンボールチョコレート

◎ピーチメルバ

◎クリームソーダ

杏仁豆腐

 

◎は食べたことがある。

けっこう重くて、あまーい味が多い

 

どうせ食べるなら期間限定、こってり系を選ぶのがあっこママ、

これが好きだとわかったら、そればっかり食べ続けるトラ君、

次々とさっぱりした味を見つけてお気に入りを増やすチタちゃん

 

いつも3人で動いているけれど、

それぞれの好みも個性も全く違う(^^)

 

今日、コンビニに行ったら、

ハーゲンダッツの期間限定アイスが

増えているのに気がついた!

 

また新しいアイス、食べちゃおうっと(^^)

 

あっこ

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!