つれづれ

早稲田大学オープンキャンパス


今日、用事があって東西線早稲田駅を降りたら、

わっかい人ばっかり!

 

あれー、大学生ってこんなに若かったっけ?

ジェネレーションギャップをそーとー感じつつ(^_^;)

 

お姉さんが持っていた看板を見て、

合点がいった

早稲田大学のオープンキャンパス、

8月4日(土)5日(日)の2日間開催だそうだ

 

なーんだ、大学生じゃなくて

中高生だったのね、よかった

個人的にほっとしながら(どーでもいいけど)

 

せっかくなので、

久しぶりに母校の早稲田大学の

早稲田キャンパスに足を踏み入れた

 

入り口で袋を受け取り

ちょこっと校内を歩き回った。

 

事前申し込みのプログラムもあるが、

当日参加できるプログラムもたくさんある。

 

現役の大学生の相談コーナーもあるし、

教鞭をとる教授の授業を聞くこともでき、

生のキャンパスライフを体験できるのが

オープンキャンパスの良いところ(^^)

 

オープンキャンパスは明日もやっているので、

早稲田大学に関心がある方は是非足を運んでみてください。

 

 

そのあと、20年来の友人と

大隈ガーデンハウス(つまり学食)で

ランチをしながらおしゃべり

 

(↓早稲田鮭丼 500円と、ミニサラダ100円)

 

この大学にも神様を信じる若者たちがいる、

そして神様に出会うために

この大学に入ってくるであろう高校生が

いるにちがいない、

どうか神様に出会うべき人が

その人の時に神様に正しく出会うことができるように

神様に祈りながら、校内を歩いた

 

あっこ

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!