つれづれ日記

転職活動


 

 

転職することになりました!

社員の方からも、お付き合いのある取引先の方からも惜しまれる声が…
周りから信頼されていたと思うと嬉しくなりますね☆

次はどんな会社に行くことが出来るのか、今からとてもわくわくしています。

 

会社を辞めて転職を決意した私に、神様は、今週の主日御言葉で、

力強く語ってくださいました。

 

『他の道があるから、縛られるな』

人は生きて行くうちに、いくら熱心に頑張っても、「自分のすべきこと」でミスを犯して、自分を恨み、嘆き、諦め、そのことで自分の首をしめる人たちが多いです。この時、自分がミスを犯して出来なかったことを考えて、嘆き、落胆ばかりしていてはいけません。

<三位一体が用意した他の道、他に行なう道>があります。

だから必ずすべきことができなかったと言って諦めないで、機会を逃したと言ってそのことに縛られないで、

気を引き締めて祈って、早く<他の道>を見つければ良いです。

【摂理マンデー 2015年8月9日 鄭明析牧師の主日御言葉より 一部抜粋】

 

特別なミスをして仕事を辞めることになったわけではありませんが、

会社を辞めることにしたタイミングで、こんなにもタイムリーな

御言葉を下さるなんて、、、

神様も聖霊様も御子も何て素敵なんだーーーー☆

 

必ず次の場所があると確信できたので、本当に感謝の思いでいっぱいです。

 

新卒で入社した会社と現在の会社の面接を受けたときに、

「この会社で働きたい。この会社に決まるだろう」という聖霊様の大きな感動がありました。

受けた感動の通りに、共に入社することができました。

 

次の会社も必ず聖霊様が強力な感動を下さると信じて、転職活動に励んでいきたいと思います♪

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 4歳の長男、1歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    教会のみんなと楽しく過ごす

    昨日は主日礼拝の後、近場にある広い公園に教会のみんなと一緒に行きました…

  2. つれづれ日記

    「予測」と「実際」は異なる 〜非常食編

    摂理ママのあっこです昨日夜ご飯のメニューは”非常食” でし…

  3. つれづれ日記

    分かったら、考えも行動も変わる!〜お掃除編〜

    分かったら、考えも行動も変わる!今週のテーマです。部屋…

  4. つれづれ日記

    神様の小さな御働き

    摂理ママのあっこです幼稚園生たちに摂理の御言葉を伝えるため…

  5. つれづれ日記

    殻付き牡蠣をいただきました。

    殻付き牡蠣をご近所ママからいただきました。わーい、牡蠣!なかなか…

  6. つれづれ日記

    入園決定!

    急遽、息子の入園が決まりました!近くの幼稚園でいくつか候補を挙げて…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

168人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    結婚って何?
  2. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して感じること
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
  5. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
PAGE TOP