つれづれ

味噌ラーメンにビックリ@札幌 


北海道旅行一日目の夜、皆で食事を食べました。

 

場所は、「居酒屋 燔」

札幌駅北口から徒歩10分の場所にあります。

 

当初、食事の場所を決めていなかったのですが、
妻の弟くんがたくさん電話して予約してくれました。

奥の部屋をとってくれたのですが、食事の最初から最後まで他のお客さんが来なかったので、

ほぼ貸し切り状態でした♪

 

刺身、じゃがバター、魚、野菜。
たくさん注文しましたが、どの食事も美味しかったです。

 

息子は白ご飯をお替りしていました。

娘は枝豆をひたすら食べていました(笑)

 

この日注文した中でとてもびっくりしたのが、ラーメン。

居酒屋のラーメンはどんな感じなのだろうと興味津々でした。

お店の方がラーメンを運んできてくださいました。

立派な味噌ラーメン!!

食べてみたら、とーっても美味しい。

普段ラーメンはあまり食べないのですが、燔のラーメンとても美味しかったです。

体も温まりました。

 

この日の晩御飯は妻のお父さんが全てご馳走してくださいました。

感謝の言葉しか出ないですね…

本当にありがたいです。

 

北海道の味を満喫した時間でした。

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。