つれづれ

ラジオ体操、ジョギング、鬼ごっこ!?


昨日から気温が下がって

涼しくなって、ほっと一息。

 

それを実感できるのは朝!

 

町内会のラジオ体操に

子供たちと一緒に行くために家を出ると、

まるで高原にいるような涼しい風が吹いてきた

 

「うわー、きもちいい!」

猛暑の後だからこそ、涼しい風が余計嬉しく感じる(笑)

 

いつもは遅刻気味のラジオ体操、

今朝は子供たちが早起きしたので、

会場に6時10分に到着!

(ラジオ体操の開始は6時半)

子供としては1番乗り(笑)

 

なんで急に早く行ったかって?

みんなの前に出て体操をすると、

練り消しゴム(文房具)がもらえることに

トラ君が気がついたから(笑)

 

でも、前に出る子供の数は限られており、

やりたい子達の予約で今日はいっぱいだったので、

トラ君とチタちゃんは明日の分を予約した(^^)

 

さて、ラジオ体操が終わって

子供たちは遊具のある公園で遊び、

あっこさんはまだ体をほぐすために

公園の中をジョギング、ストレッチ。

 

一汗かいて、さてそろそろ帰りたい、と思っていたら

「ママ、おにごっこしようよ!」

 

えー、、、、、神様、どうしましょう。

ま、せっかく夏休みだし、いいか(^_^;)

 

それで、子供たちはスクーター、

あっこママはジョギングでおにごっこ。

 

子供たちの逃げ足はすばやい!

 

滑り台を駆け上がったり、

スクーターと追いかけっこしたりして

心臓ばくばく、

すっかり息が上がってしまった(^_^;)

 

朝からへろへろになったあっこさんでした

 

あっこ

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!