つれづれ日記

すべてのわざに時がある 魚釣り編


先日、帰省した時に魚釣りに行ったことを思い出しながら書きます!

娘あみちゃんは魚釣りが大好きです。帰省した時は高知じいじを誘って必ず釣りに行きます。

今年も行ってきました。15時くらいから始めましたがなかなか釣れませんでした。

去年はこのくらいの時間にいったら入れ食い状態でした。

去年と何が違ったのか。。。天候が違いました。今年は猛暑ですね。去年は大雨。

水温がぜんぜん違っていましたね。

日が沈み始めるころ、やっと魚が釣れ始めました。

最後まで行い、全員2匹ずつ以上釣り上げ、めでたしめでたしでした(^^)/

魚が釣れるにも時があると感じました。暑くて魚も上の方まで出てこれなかったようです。

時について悟る良い時間でした(^^)

seturi20150804

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
take

take

いいなぁいいなぁ。祝福っていいなぁ。takeです☆ 関西ならではの味。takeならではの味を出していきます! 家族構成(4人) take、妻、長女、次女
take

最新記事 by take (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    おやつにバナナジュース

    摂理ママのあっこです生協で注文しすぎたバナナ、食べる適齢期…

  2. つれづれ日記

    否定的な考えをなくすために

    普段生活するなかで、否定的に物事を考えてしまうことがよくあります。…

  3. つれづれ日記

    間違い

    子育て奮闘中のまりもです。さて、前回心身に限界をきたして新幹線…

  4. つれづれ日記

    微妙にベビーカーが邪魔になってくるお年頃

    それは、だいぶ歩くようにはなったけど、まだ抱っこを要求されるときが…

  5. つれづれ日記

    働くママの三種の神器とは? ~正常と異常 その1

    摂理ママのあっこです三種の神器は時代とともに変わってきました…

  6. つれづれ日記

    入園説明会に行ってきました!

    今、我が家を悩ませているホットな話題。それは…幼…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

168人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
  2. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその2【共同ブログ】
  5. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
PAGE TOP