つれづれ

朝、子供たちとお散歩、そして平和への祈り


(↑朝、お散歩していたときに咲いていた花)

 

お寝坊でなかなか朝起きてこない

我が家の子供たち、

小学校も遅刻気味で、

このままだと先生に叱られちゃう(^_^;)

 

今朝は、感動があって、

「ほらー、起きなさい!いつまで寝てるの!学校に遅れるぞぉ」ではなくて、

「朝、一緒に走ろうよ。雨が止んでるよ」と誘ってみた

 

子供たちは、最初は

「えーーーー、ねむい」と首を振っていたが、

 

運動不足のあっこママは

ばっちりジョギングスタイルに着替えて、

「じゃ、行ってくるね」と玄関に行こうとすると

「いっしょにいくー」と

ごそごそと子供たちが起きてきた(笑)

 

なんだかんだで時間がかかり、

ほんの10分程度だけ、

家の周りをお散歩しただけだったが、

朝露の残る木や花々、

朝のすがすがしい空気でばっちり目が覚めた

 

そのあと、

子供たちもいつもよりも落ち着いて

いつもよりも機嫌よく、

お祈りをして、賛美歌を歌って、

朝ごはんをちゃんと食べて、

きちんと遅刻せずに学校に向かった。

 

神様は朝(正確に言うと、明け方)に働きかけると

先生が教えてくださった。

 

朝、きちんとできると、1日が長く、

朝、きちんとお祈りができると、

貴重な1日を貴重に使うことができそう(^^)

 

小学校へ行く子供たちを見ながら、

改めて、朝の大事さを実感できた

 

 

 

今日は、史上初の米朝首脳会談、

神様の御心通りの成果を出すことができるように、

世界が戦争やテロ、憎しみや悲しみではなく、

平和へ向かうことができるように、祈ります!

 

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!