つれづれ

頭痛と不安


頭痛が日に日に強くなっていった頃、

 

大きな病院でも原因がよくわからず、

頭痛はどんどんひどくなるし、

痛み止めでもらったカロナールは効かない・・・

 

 

左の側頭部が5秒に1回

ズッキーンと刺すような痛み、

起き上がると頭がクラクラして、吐き気もするから

すぐ横になるしかなく、

腫れ上がった左目からは涙が止まらず、

左の顔全体も腫れてきた

左耳の下のリンパもぷっくりと腫れている

 

ちょっと、これ結構やばい病気じゃないのかな

まだ小さい子がいる母としては

急に不安になってきた

 

こういうとき、

ネットを検索しすぎてはいけない(不安になるだけ)

 

 

心配性のあっこママ、

その週の御言葉を思い出し、

心配しないように、考えすぎないように努力した

 

神様が共になさるところには「心配・憂い」がありません。

使命者が大胆だったのは、

<神様が共になさるということ>を絶対視して行なったからです。

(2018年4月1日 主日の御言葉「大胆でありなさい」より)

 

心配しても何も変わらない、

神様がいらっしゃるから大丈夫

聖霊様がすぐ隣にいらっしゃるから大丈夫

 

病院に行くまでの数日間、

そう考えながら過ごしていた日々でした

 

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!