つれづれ

手作りで両親へのプレゼント☆アイピロー


両親に日ごろの感謝を込めて

何かをプレゼントしたいと思い

手作りでアイピローを作りました。

 

子供を育ててみてはじめて分かる色んな苦労。

もちろん喜びも多いけど・・・

たくさん両親の心を心配させただろうな〜と。

 

保育園は一年保育で月の半分くらいを風邪などでお休みしていたほど体が弱かったです。

お友達と仲良くするのも苦手でした。

小学校に入学する時は、

家族全員が心配し、

特別学級(12人だけの)に申し込み

小学校1.2年生は特別学級で過ごしました。

徐々に体も丈夫になって

大人になった私は、日々元気いっぱい。

風邪もほとんどひきません。

 

ここまで生きてこられたことは

両親の大きな愛があったから。

神様が様々に助けてくださったから。

感謝を込めてプレゼント。

ちょっとしたお手紙もつけて贈ります。

 

この一週間、両親にだけでなく多くの感謝を見つけました。

自分の存在、周りにいる一人一人の存在、神様の存在、その価値に目覚めはじめたら感謝が溢れてきました。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。