つれづれ

年の初め、神様を喜ばせよう!


少々遅くなりましたが、、、、

新年明けましておめでとうございます。

摂理ママのあっこです

 

今年も

マイペースな

摂理ママあっこ&子供たち、

どうぞよろしくお願い致します

 

 

さて、

1年の計は元旦にあり、といいますが

摂理でも

新年の最初の約2週間は

特に神様に栄光を捧げる期間

 

この期間にどのように過ごすかによって

今年がどういう年になるかが決まる、

今年の運命が左右される、

鄭明析牧師が

御言葉でおっしゃいました

 

今年は特に意識して

何をするときも

どうすれば神様が喜んでくださるかな、と

考えながら過ごしてきました

 

IMG_4537.JPG
教会のメンバーと

大学の屋上から初日の出、

感謝の賛美を捧げました

 

 

 

賛美をしたり

御言葉を子供達に伝えたり

ご飯を作るときも

ご飯を食べるときも

ジョギングをするときも

子どもと話すときも

 

忘れて自分の考えに戻ることもあるけど

(神様、ごめんなさい!!)

去年よりはずっと神様を呼んで

生活することができたぞ

 

 

IMG_4877.JPG
家族でスキーに行きました

 

スキーを滑ったのは

出産以来初めて

 

スキーも自分の楽しみのためではなく

自分の体を使って

神様を喜ばせるためにしました

 

子どもと一緒にスキーをしながら

 

神様を考えながら

鄭明析牧師の姿を思いながら

 

 

澄んだ青い空を見上げ

この美しい自然と

人間を作ってくださった神様に

改めて感謝を捧げていました

 

 

スキー初級の私が

上級コースに迷い込んでしまい

神様を呼びながら

パウダースノーの斜面を滑っていたら

虹色に光る雲が目に飛び込んできました

 

IMG_4892.JPG
(実際はかなりはっきりした虹色の雲でした)

 

 

神様と一緒に過ごした年の初め、

感謝と愛を神様に捧げました

 

あっこ

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!