つれづれ日記

摂理に来て良かったこと ~ピアノ発表会編~


こんにちわ、もじですにひひキラキララブラブ

摂理に来てよかったことは、本当にたくさんあるのですが、今日はその中で・・・

音楽について、ご紹介させていただきます。

音譜摂理には素敵な賛美がたくさんあります。

摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生は作曲、作詞もされていて、今年は100曲もかかれたそうです(驚)

 

指輪昔の私は、超スーパー音痴&リズム感なしにひひ

山手線ゲームとかするリズムの外し方が半端なく、毎回、大爆笑の渦!!(これもタラント!?星

ドレミファ・・・と音階を上げることもできず。ドレ・・裏声に叫び

本人は真剣でしたが、聖歌隊を教えてくれていたお姉さんは大爆笑でした(笑)にひひにひひにひひ

そんな私も摂理に来て、変化しました。人は継続してやれば、変化するんですねひらめき電球

ヒツジ初めは下手でも、行なっているうちにだんだんと有能にできるようになる。
摂理

ヒツジやっている途中でやめるな。最後までやりなさい。できる時までやりなさい。
摂理

摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生の御言葉より

摂理では、毎日賛美が絶えません音譜

ちょっとざっくり計算してみました。

流れ星365日×3曲×23年=約25,185曲!!

これだけ音楽に触れているので、昔よりははるかに良くなっていますニコニコ。(たぶん)

 

クリスマスツリーさて、家系的にも音楽と縁遠い我が家で、息子2人がピアノを習っていて、先日ピアノ発表会がありました。

次男は5回目のピアノ発表会、今年はじめた三男は初めてのピアノ発表会がありました。

週1回の練習ですが、なかなかうまくなってますよね?

ピアノをまったく弾けない自分は、すごいなぁと関心していました(笑)

三男も1ヵ所だけ間違えてしまいましたが、とても上手に弾けていましたラブラブ!

子供の成長は凄いですね虹

繰り返して数十回、数百回、 少しずつ直していけば、自信のないことも結局よくできるようになる。ただ、最後までしようとする心がなければならない。
摂理

摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生の御言葉より

このまま続けてくれて、子供たちのピアノで摂理の歌を一緒に賛美できたらいいなぁと思っていますラブラブ

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
moji

moji

元気な男児3人のパパ。保育園で働いています。

関連記事

  1. つれづれ日記

    ヤゴ(とんぼの幼虫)の抜け殻

    おはようございます(^_^)/日々、子供たちと水遊びでますます…

  2. つれづれ日記

    怖い猫

    息子が「怖い猫描いてみてー」と言ったので、怖い猫を描いてみた。その…

  3. 摂理おうちごはん・レシピ

    ゴーヤチップス

    摂理ママのあっこです急にゴーヤが食べたくて、…

  4. つれづれ日記

    パパごはん

    毎日毎日病気ネタもどうかと思いますが、長引いてます。あと顎の腫れ…

  5. つれづれ日記

    『昨日は怒ってごめんね』謝罪で始める朝

    『おはよう〜』『昨日は怒ってごめんね』娘みいへの謝罪で始まった…

  6. つれづれ日記

    讚美で神様に栄光!

    昨日は、神様に栄光を帰する期間、最後の日でした。…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

168人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚 〜あっこママの体験談
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその2【共同ブログ】
  3. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して感じること
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
PAGE TOP