摂理二世/子供・子育て

さいたま国際マラソンの応援


昨日、第三回さいたま国際マラソンが開催されました。

息子とともにランナーの方々を応援するために、現地に足を運びました。

笑顔で走る方々、必死に走る方々、歩きながらも何とかゴールまで辿り着くために頑張る方々。

一人一人の姿に感銘を受けました。

 

『最後まで頑張れー』と、
息子と共に応援していました。

応援していた地点がゴールまであと数キロのところだったのですが、
応援途中からゴール地点まで行きたくなりました。

息子にゴール地点まで行ってみようかと話したところ、

息子は『自分もマラソンをする』と行って、そこからなんと走り始めました!!

 

「応援してねー」と息子から言われたので、後ろを走りながらずっと息子を応援しました(笑)

ゴールまでの数キロ、何度か歩きながらもほとんど駆け上がりました。

 

ゴール地点手前で疲れが出たのか転んでしまいましたが、泣かずに最後まで走り抜けました♫

数キロの距離でしたが、息子は最後まで頑張りました。

息子は体力もあり、バイタリティーもありますね。

 

マラソン選手を応援しに出かけたのですが、途中から息子の応援に変わりました😄

頑張った息子君お疲れ様でした☆

 

ゴール地点付近で走り終わったランナーの方々を見ましたが、足を引きずりながら歩いてる方々も多かったです。

自分はフルマラソンの経験はありません。

数キロ走っただけでも足が痛くなってしまうのに、ましてやフルマラソンだったらどうなるでしょうか。

ランナーの方々お疲れ様でした。

仕事がある方々もいらっしゃると思うので、ゆっくり身体を休めて下さいね。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 4歳の長男、1歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    肉体&脳の体質〜家族で体質改善計画

    自分自身にとって一番身近な「考え」。「考え」が自分自身や他人に…

  2. つれづれ日記

    セミ捕りに挑戦

    先日、夏休みを取って妻の実家に行ってきました。夏の期間、妻の実…

  3. つれづれ日記

    小学校の読み聞かせボランティアに参加

    あっこママの子供たちの小学校は、父兄による絵本の読み聞かせボラ…

  4. 摂理二世/子供・子育て

    もーもーらんど油山牧場

    福岡滞在四日目。妻が知人に会いに行くことになり、自分と息子と娘…

  5. つれづれ日記

    朝時間の使い方☆一輪車でお散歩

    家族で過ごす朝時間。ちょっとだけいつもより早起きしてお散歩。…

  6. つれづれ日記

    お風呂

    kikilalamamaさんの湯沸し器の話題よりぼくも書きたくなりまし…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

169人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
  2. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその2【共同ブログ】
  4. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
  5. つれづれ日記

    後輩の結婚式
PAGE TOP