摂理二世/子供・子育て

さいたま国際マラソンの応援


昨日、第三回さいたま国際マラソンが開催されました。

息子とともにランナーの方々を応援するために、現地に足を運びました。

笑顔で走る方々、必死に走る方々、歩きながらも何とかゴールまで辿り着くために頑張る方々。

一人一人の姿に感銘を受けました。

 

『最後まで頑張れー』と、
息子と共に応援していました。

応援していた地点がゴールまであと数キロのところだったのですが、
応援途中からゴール地点まで行きたくなりました。

息子にゴール地点まで行ってみようかと話したところ、

息子は『自分もマラソンをする』と行って、そこからなんと走り始めました!!

 

「応援してねー」と息子から言われたので、後ろを走りながらずっと息子を応援しました(笑)

ゴールまでの数キロ、何度か歩きながらもほとんど駆け上がりました。

 

ゴール地点手前で疲れが出たのか転んでしまいましたが、泣かずに最後まで走り抜けました♫

数キロの距離でしたが、息子は最後まで頑張りました。

息子は体力もあり、バイタリティーもありますね。

 

マラソン選手を応援しに出かけたのですが、途中から息子の応援に変わりました😄

頑張った息子君お疲れ様でした☆

 

ゴール地点付近で走り終わったランナーの方々を見ましたが、足を引きずりながら歩いてる方々も多かったです。

自分はフルマラソンの経験はありません。

数キロ走っただけでも足が痛くなってしまうのに、ましてやフルマラソンだったらどうなるでしょうか。

ランナーの方々お疲れ様でした。

仕事がある方々もいらっしゃると思うので、ゆっくり身体を休めて下さいね。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 4歳の長男、1歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

関連記事

  1. つれづれ日記

    受け継がれる手作り。アクリル毛糸の『葉っぱたわし』

    ここ数年は、毛糸を引っ張りだしては色々な小物を編みます。…

  2. 子供&子育て

    バスの送り迎え

    息子は毎日バスに乗って幼稚園に行きます。いつもは妻がバス停まで…

  3. つれづれ日記

    家族の大切さ

    自分にとって家族はとても大切な存在であり、何にも変えることの出来ない宝…

  4. つれづれ日記

    手作りジャム

    手作りするようになったものにジャムがあります。市販のジャムの原材料を…

  5. 摂理二世/子供・子育て

    一輪車で片足アイドリング練習中!!

    片足アイドリング練習中。片足を一輪車のタイヤの上の方に乗せて、…

  6. つれづれ日記

    木枯らし1号

    寒い!寒すぎる!!夏好きのRicca、泣きそうな季節に突入です。…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

167人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理二世/子供・子育て

    摂理の子供たち、サッカー大好き
  2. つれづれ日記

    セミ捕りに挑戦
  3. 摂理おうちごはん・レシピ

    幼児でも簡単、手作りアイス
  4. 摂理二世/子供・子育て

    小学生のLaQ作品『深海探査機』
  5. 摂理二世/子供・子育て

    初めての運動会
PAGE TOP