つれづれ日記

正しく知ろう~!


私は昔から健康体質で、大きなけがや病気もなく過ごしてきました。

そんな私がついにこんなものを購入しました。

それは・・・

腰痛コルセット・・・!

あ、ちなみに、まだ腰痛になったわけではありません。

予防です、予防^^

毎日保育園の送り迎えの時一人をベビーカーに乗せてもう一人を抱っこしてカバンを肩からかけて通うので、腰にはかなりの負担だと思います。

3日ほど前に、ふと、もし腰が痛くなったら通えないな~。コルセットした方がいいかな~。という考えが頭をよぎったのです。

これは聖霊の感動か・・・?と思い、早速購入しました。

私の夫は学生時代にバレーボールのやりすぎで腰を痛めたそうで、仕事で重いものを持つときには病院でもらったコルセットをつけて行きます。なので似たようなものを探しました。

そして今日コルセットが届きました!

初めてつけてみたのですが、効果はまだわかりませんが、なんだか守られてる気がする!という感じです。

夫にもそのコルセットを試してもらおうと思って渡したところ・・・

え?こっちが表?

というではありませんか。

なんと、今まで病院でもらったコルセット、内と外を逆にして着けていたことがわかりました。まあそれだけならたいして差はないと思うのですが、さらにきつく締めるための補助ベルトというのがついているのを知らなくて使ってなかったのです。

私のと見比べてようやく、あれ、ここってはがして引っ張れるんだ!と気が付いたみたいです。

正しく知らないとちゃんと機能を発揮できないんだな~、正しく知っているのと知らないのとでは大きな差があるな~と思いました!

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
きらきらママ

きらきらママ

中国地方の田舎で生まれ育ち、大学生のときから結婚するまで10年間関西で過ごし、結婚を機に関東に住むようになりました。 田舎の方言と関西弁と標準語を使い分ける(?)トリリンガルです。 今は双子育児に奮闘中! 目指すは天国のような家庭。御言葉を実践しながら毎日挑戦です!
きらきらママ

最新記事 by きらきらママ (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    3.11から5年。忘れてはいけないあの日。

    3.11東日本大震災から5年。日本は世界は何を思い何を感じたの…

  2. つれづれ日記

    初めての遠出(続き)

    子育て奮闘中のまりもです。初めての遠出に挑…

  3. つれづれ日記

    「通じる」ための準備

    アメリカに住む親戚が先週から日本に滞在していました。旦那側の親戚で…

  4. つれづれ日記

    摂理の道を行く

    ご無沙汰でした。あれやこれやと書こうと思う事が流れて行く日…

  5. つれづれ日記

    まず先に、親が学ぶということ

    親が子どもによりよい教育をしたいと願うのは、「子どもの水準を上げて…

  6. つれづれ日記

    エノクのごとくに

    ハレルヤ!あらためて素晴らしい挨拶ですねー神様に栄光を帰し…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

174人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
  2. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
  3. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
  4. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  5. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
PAGE TOP