私は昔から健康体質で、大きなけがや病気もなく過ごしてきました。

そんな私がついにこんなものを購入しました。

それは・・・

腰痛コルセット・・・!

あ、ちなみに、まだ腰痛になったわけではありません。

予防です、予防^^

毎日保育園の送り迎えの時一人をベビーカーに乗せてもう一人を抱っこしてカバンを肩からかけて通うので、腰にはかなりの負担だと思います。

3日ほど前に、ふと、もし腰が痛くなったら通えないな~。コルセットした方がいいかな~。という考えが頭をよぎったのです。

これは聖霊の感動か・・・?と思い、早速購入しました。

私の夫は学生時代にバレーボールのやりすぎで腰を痛めたそうで、仕事で重いものを持つときには病院でもらったコルセットをつけて行きます。なので似たようなものを探しました。

そして今日コルセットが届きました!

初めてつけてみたのですが、効果はまだわかりませんが、なんだか守られてる気がする!という感じです。

夫にもそのコルセットを試してもらおうと思って渡したところ・・・

え?こっちが表?

というではありませんか。

なんと、今まで病院でもらったコルセット、内と外を逆にして着けていたことがわかりました。まあそれだけならたいして差はないと思うのですが、さらにきつく締めるための補助ベルトというのがついているのを知らなくて使ってなかったのです。

私のと見比べてようやく、あれ、ここってはがして引っ張れるんだ!と気が付いたみたいです。

正しく知らないとちゃんと機能を発揮できないんだな~、正しく知っているのと知らないのとでは大きな差があるな~と思いました!

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
きらきらママ

きらきらママ

中国地方の田舎で生まれ育ち、大学生のときから結婚するまで10年間関西で過ごし、結婚を機に関東に住むようになりました。 田舎の方言と関西弁と標準語を使い分ける(?)トリリンガルです。 今は双子育児に奮闘中! 目指すは天国のような家庭。御言葉を実践しながら毎日挑戦です!
きらきらママ

最新記事 by きらきらママ (全て見る)