つれづれ日記

天の心情を悟る道は・・・


数日前に母と電話で話したのですが、私がしばらく連絡を入れてなかったので、何かあったのではないかと心配していたそうです。

生活がガラリと変わり、バタバタしていたので連絡をしばらく怠っていました・・・(汗)

母に「いつも心配してるのよ。あなたも親になったからわかるでしょう?」と言われ、どきっとしました。

確かに子供のことはいつも心配しているけど・・・母が私のことを心配しているということをそこまで考えなかったなと思いました。

親の愛と心情もこんなに悟れていないのなら、天の深い愛と心情はどれほど悟れていないんだろう・・・と自分を省み、誰よりも天の心情を悟るためにもがいてこられた鄭明析先生からもっと学び、努力しなければ!と決心するきっかけになりました!

 

心情の道を見つけて行くのは、すべて各自の個性によって異なる。

祈って心情の道を見つけ、あるいは命を救って心情の道を見つけ、

あるいは御言葉を通して心情の道を見つけ、

あるいは主の愛を通して心情の道を見つけ、

あるいは神様に栄光を帰することで心情の道を見つけるようになる。

このほかにも人の個性によって異なる。

(2011年4月26日鄭明析牧師の明け方の箴言より)

天の心情を悟る道は個性通りに様々ありますが、実践なしには悟ることはできないですね!

明日からまた新たな心で御言葉実践だ~!

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
きらきらママ

きらきらママ

中国地方の田舎で生まれ育ち、大学生のときから結婚するまで10年間関西で過ごし、結婚を機に関東に住むようになりました。 田舎の方言と関西弁と標準語を使い分ける(?)トリリンガルです。 今は双子育児に奮闘中! 目指すは天国のような家庭。御言葉を実践しながら毎日挑戦です!
きらきらママ

最新記事 by きらきらママ (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    はやぶさ大好き

    こんにちは摂理幸せ女性(HPL)あっこです電車好きの子どもがはまってい…

  2. つれづれ日記

    親ばかにやっとなれた気がする。

    正直に告白しますと…私、娘があまりかわいくなかったんです。い…

  3. つれづれ日記

    初夏の変化、赤ちゃんメダカたちの引越し!

    摂理ママのあっこです赤ちゃんメダカだけで50匹を超えた我が…

  4. つれづれ日記

    癒し

    今日はちょっと体調を崩してしまって礼拝も欠席、家のこともぜーんぶパ…

  5. つれづれ日記

    真っ青な空

    一点の曇りもなくどこまでも昇れそうな吸い込まれそうなあおく…

  6. つれづれ日記

    アドベントカレンダー

    摂理ママのあっこです我が家では、12月になるとアドベン…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

174人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
  2. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
  3. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
PAGE TOP