つれづれ

ママ友とカフェ


子育て奮闘中のまりもです。

先日、教会のママ友に誘われてカフェに行ってきました!

久しぶりーーー(>▽<)

 

妊娠中にも行って、また行きたいなーと思っていた

自然派系の隠れ家カフェ☆

誘ってくれた人も2ヶ月違いで二人目のお子さんがいて

座敷の個室を予約してくれたので

子供達ものびのび遊びながら、授乳もしながら

癒しのひと時でした♪

 

子供ができると、それまでとは生活が激変

当然、自分リズムでは動けないし

授乳やオムツや睡眠や

何かと場所の制限もかかります

 

このことについて旦那さんはどう思ってるんだろうと

以前聞いてみたとき

「俺はまーちゃんがいるから何かできなくなったとかじゃなく

まーちゃんがいるからできることにワクワクしてる」

と言われて

なるほどー

と思った次第です。

 

ものは考え方

どの角度から見るかで全然変わりますよね

 

できないことを考えるより

それによってできるようになることを考える

すごくワクワクします

 

これが今のウチの方針の一つでもあり(^^)

 

ある状況、環境がいかに良くても

留まることも苦痛なんですよね

変化は大変でもあるけど

発展がないのも辛い

 

子供のおかげで変化の連続の毎日

いつも挑戦していけることに感謝です☆

この祝福をくださった神様に毎日感謝です☆

 


ABOUT ME
アバター画像
まりも
人生にさ迷っていた大学院時代に北の大地で摂理に出会い、散り散りだった日々がまりものように丸くまとまり始める。その後、仕事で首都圏へ。湖に帰りたいと泣きながら激務によりいっそう練達され、大分美しい球状に近づいてきた。近年、暑さに弱いのに日本有数の暑さを誇る地に嫁入り。負けじと光合成に励み、子まりもを増殖。3度の流産にもめげずに第二子、第三子を出産。現在は阿寒湖のように懐広い夫と共に三人の男子まりも、まーちゃん、ひーくん、あーたんの育児に奮闘中。