つれづれ

セミ捕りに挑戦


先日、夏休みを取って妻の実家に行ってきました。

夏の期間、妻の実家ではたくさんのセミが木に止まっていて、一日中鳴き続けています。

おじいちゃんはセミを捕まえるのがとても上手。

息子もセミ捕りに挑戦しようと、おじいちゃんからセミを捕まえるやり方を教わりました。

 

最初はセミを怖がっていて、
ひたすらセミの抜け殻を集めていました(笑)

 

しかし、数日たってから一人でセミを捕まえることが出来るようになりました。

虫が苦手な息子にとって大進歩でした!

自然と触れあうなかで、子供たちの成長を様々な面で感じることが出来ました。

 

夏休みの期間にたくさんのことを経験して、たーくさん成長していってほしいですね(^^)/

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。