つれづれ

聖句


聖書!ハレルヤ!

好きな聖句を二つ紹介します。

「ヤコブよ、あなたを創造された主はこう言われる。
イスラエルよ、あなたを造られた主はいまこう言われる、
『恐れるな、わたしはあなたをあがなった。わたしはあなたの名を呼んだ、
あなたはわたしのものだ。」
(イザヤ書43章1節)

自分におっしゃってる言葉だと
何かあると思い出すんです
主は共にいらっしゃると
私を覚えていらっしゃると

一番言われたい言葉
と聞かれて
私が書いたのは

「全部分かってる」

でした

これ言われると泣いてしまいます

でも一方で
怖い言葉でもある

全部分かってる
隠し事してたら
怖い言葉ですよね

自分に非があったら

裁きも同じだと思います

だからその日恐れない人であれるよう
日々悔い改めて、努力したいと思います。

 

「あなたがたは、この世と妥協してはならない。
むしろ、心を新たにすることによって、造りかえられ、
何が神の御旨であるか、何が善であって、神に喜ばれ、
かつ全きことであるかを、わきまえ知るべきである。」
(ローマ人への手紙12章2節)

これが聖書読んで最初に感動があって
ずっと部屋に貼ってました。
今思うと本当に深く
自分が分かって感動を覚えたというよりは
聖霊の感動感化の御働きだったのではないかと思われます。

まさしく
御言葉通り生きていきたいです。

ちなみに最初にちゃんと聖書を読んでみようと読んだのが
なぜか

ヨブ記

エゼキエル記

なんだか主は
やっぱりすべてご存知なきが
後々するんですよね

ということは
いまをよくよく見ておけば
将来もわかるかも

個性通り導かれる神様
人間としての目的と
一人一人創造の目的がある

行なった通り報いる神様ですから

本当に公義ですよね


ABOUT ME
アバター画像
まりも
人生にさ迷っていた大学院時代に北の大地で摂理に出会い、散り散りだった日々がまりものように丸くまとまり始める。その後、仕事で首都圏へ。湖に帰りたいと泣きながら激務によりいっそう練達され、大分美しい球状に近づいてきた。近年、暑さに弱いのに日本有数の暑さを誇る地に嫁入り。負けじと光合成に励み、子まりもを増殖。3度の流産にもめげずに第二子、第三子を出産。現在は阿寒湖のように懐広い夫と共に三人の男子まりも、まーちゃん、ひーくん、あーたんの育児に奮闘中。