つれづれ

親子で4コマ漫画に挑戦!


親子で4コマ漫画を作ってみることにしました。

ひろこママは今まで漫画を買ったことがなく

昔、友達にかりて少々読んだ事がある程度。

4コマ漫画つくるのも初挑戦です。

やってみると、予想以上に難しい。

4コマで表現しようとすると

頭の中でかなり整理しないと作れないし

描くのも結構時間がかかりますね。

 

娘みいは、4コマメーカーなるもので

その日あった出来事をまとめてくれました。

イラストを選んで言葉を考えて完成。

4コマ漫画で日記を書く感覚。

学校であった出来事を、こんなふうに表現しています。

街を探検に行ったそうですが

方向を間違って引き返し

他のチームより沢山歩いたとのこと。

 

 

ひろこママは

先日作った納豆オムライスの経緯を4コマにしました。

漫画というか4コマイラスト日記ですかね。

 

新たな挑戦でした。

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。