つれづれ日記

広島出張:オマバ大統領来たる!

過酷な出張続きに、久々更新となってしまった、出張族です。。

先週は、出張族が最も出張する地である広島です。

「オバマ大統領が広島の地に来たる歴史的な日にぜひアポを!」との、出張族の勝手な主張を、お客さんに直訴していましたが、「当日はとても近寄れませんよ・・」との返答もあり、残念ながらオバマ大統領面会は叶わずでしたが、その代わりに仕事帰りに立ち寄った、大統領来訪前日の緊張感ある広島平和記念公園からのレポです。

まあ、とにかく武装警官の数が凄かったですね。。中々お目にできない、武装警官隊の行列です。

KIMG0553

橋の上にも武装警官が一杯・・

KIMG0556

前日にも関わらず、TV局も5局程度来てました。

KIMG0562

中にはこんな面々も。。

KIMG0548 KIMG0549

「まあ、ええやないですか~」なんて、言いたかったですけど、んなこと言える空気でなかったので、通りすぎました。。

既に報道の通り、翌日の結果は、オバマ大統領の歴史的なスピーチと感動の抱擁で、「オバマはん!あんたは偉い!」という結果でしたね。

何だかんだ言われがちなオバマ大統領ですが、平和を作りだそうと熱意を持っていることは確かだと思いました。「平和」とくれば、出張族な好きな聖句は、なんと言ってもこれ!

■マタイによる福音書(05章09節)
平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

出張族も、日本で!教会で!会社で!家庭で!出張先で!平和を作り出す人であろう!と再決心した次第でした。

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. つれづれ日記

    蝉の大合唱〜時〜

    蝉たちが大合唱。長い間土の中で、じーっとこの時を待っていた蝉た…

  2. つれづれ日記

    通じる喜び!インターネットという環境に感謝

    お部屋の模様替えをして、自宅のパソコンを移動させました。一つ問…

  3. つれづれ日記

    正しく知ろう~!

    私は昔から健康体質で、大きなけがや病気もなく過ごしてきました。…

  4. つれづれ日記

    戦争をしてはいけない

    イスラム国に拘束された後藤さんが殺害された可能性があるとの報道に…

  5. つれづれ日記

    道端の花

    今日は、ちょっとはやく家を出て娘みいと一緒に手を繋いで駅まで行…

  6. つれづれ日記

    再就職!神様からのプレゼントに感謝

    様々に、会社を探しながら昨日ようやく再就職が決まりました。神様…

Twitter でフォロー

アーカイブ

  1. 摂理の食卓・レシピ

    友人とのディナー
  2. 摂理二世/子供・子育て

    親子で行きたいお散歩スポット〜大学編〜【拓大】
  3. つれづれ日記

    漏水事件 その3 〜当たり前への感謝
  4. つれづれ日記

    否定的な考えをなくすために
  5. つれづれ日記

    日常の生活でトレーニング!階段生活!
PAGE TOP