つれづれ日記

広島出張:オマバ大統領来たる!


過酷な出張続きに、久々更新となってしまった、出張族です。。

先週は、出張族が最も出張する地である広島です。

「オバマ大統領が広島の地に来たる歴史的な日にぜひアポを!」との、出張族の勝手な主張を、お客さんに直訴していましたが、「当日はとても近寄れませんよ・・」との返答もあり、残念ながらオバマ大統領面会は叶わずでしたが、その代わりに仕事帰りに立ち寄った、大統領来訪前日の緊張感ある広島平和記念公園からのレポです。

まあ、とにかく武装警官の数が凄かったですね。。中々お目にできない、武装警官隊の行列です。

KIMG0553

橋の上にも武装警官が一杯・・

KIMG0556

前日にも関わらず、TV局も5局程度来てました。

KIMG0562

中にはこんな面々も。。

KIMG0548 KIMG0549

「まあ、ええやないですか~」なんて、言いたかったですけど、んなこと言える空気でなかったので、通りすぎました。。

既に報道の通り、翌日の結果は、オバマ大統領の歴史的なスピーチと感動の抱擁で、「オバマはん!あんたは偉い!」という結果でしたね。

何だかんだ言われがちなオバマ大統領ですが、平和を作りだそうと熱意を持っていることは確かだと思いました。「平和」とくれば、出張族な好きな聖句は、なんと言ってもこれ!

■マタイによる福音書(05章09節)
平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

出張族も、日本で!教会で!会社で!家庭で!出張先で!平和を作り出す人であろう!と再決心した次第でした。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.

うっちー

社会人デビュー後、仕事漬けの平日と合コンだけの週末に虚しさを感じた時、摂理に出会い、摂理序盤人生のイヤイヤ期を経て、導かれるまま気が付けば結婚。子供のイヤイヤ期を経て、自らのイヤイヤ期を悔い改めました。プレイングマネジャー職で日本全国を出張する出張族です。

関連記事

  1. つれづれ日記

    カブトムシ、羽化の瞬間を目撃!(羽化の動画付き)

    我が家の玄関には、カブトムシの飼育ケースが3段積み重なっている…

  2. つれづれ日記

    幼児が泣く理由4つと我が家の対処法

    はじめに子どもが泣くと耳についちゃって…特にママはすぐに反応しま…

  3. つれづれ日記

    キリスト降誕セット

    Nativity set(キリスト降誕セット)です。初めて見ました。…

  4. つれづれ日記

    摂理の幼稚園生と春探し

    幼稚園から帰ってきた後、トラ君と公園に行きました&nb…

  5. つれづれ日記

    お気に入り☆点字付きカレンダー

    みいちゃんの机にかけてあるカレンダー。数字のところに点字がつい…

  6. つれづれ日記

    家族と共に過ごすお正月

    本日実家にて、自分の家族、兄の家族、母とお正月を共に過ごしました。…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

170人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
  2. 摂理の結婚生活

    結婚って何?
  3. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
  5. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
PAGE TOP