つれづれ日記

出張族、出張先の熊本で被災!!( ̄Д ̄;)

「主と飛んで行く出張族」久々の更新、先週は、石川県→広島県→熊本県→鹿児島県の出張でした。

14日に熊本着、熊本駅で巨大クマモンに遭遇、「来たで~熊本!」のこの約1時間後、14日21時26分に

KIMG0531

宿泊先のホテルで熊本地震に被災しました!!( ̄Д ̄;)

出張族人生初の震度7地震でしたが、一瞬、何が起きたか分からず、かなりパニクりましたね。。

(今回の出張に同行した会社の同僚は、本気で「北朝鮮の攻撃か??」と思ったそうです・・)

その後断続的に続く余震に、ホテルから「危険なので外に避難してください」とアナウンスがあり、外に避難しましたが、あまりに余震が続くので、揺れているのが地震なのか?、自分自身なのか??、はたまた信仰なのか???、、よく分からなくなる中、主日の御言葉を思い返しました。

[鄭明析牧師による主日の御言葉から] 生活の愛だ)———————————————————

『毎日「生の中」で、「生活の中」で、三位と主の考えと一体になって、毎瞬間忘れず三位と主を愛し、交通して、「愛の生活」をする人が「偉大な愛」をする人です。』

————————————————————————————————————————

余震と共に自分だけ揺れている状況を悔い改め、この瞬間できる「愛の生活」を考えて、まず熊本のために祈ったところ、余震は続くものの、自分の揺れは収まり、その後余震も落ち着いてから、ホテルに戻って翌日を迎えました。

翌日、予定していたアポイントは全てキャンセルとなり、次の鹿児島移動も、新幹線&JRも寸断され、市内の店舗も、軒並み営業停止です。。

KIMG0538

KIMG0537

熊本城の被害が激しいと聞き、熊本城に行くと、あの見事な熊本城が無残に姿に・・

KIMG0534

「このまま熊本脱出不可能か・・」と半ば諦め気味の中、奇跡的に鹿児島乗り捨て可能なレンタカーをGetし、熊本を後にして次の出張先である鹿児島へ。

高速道路が寸断されているので、代わりに5時間かけて下道の国道から移動しましたが、いたるところに、地震の傷跡が・・

KIMG0540

 

 

今も熊本では艱難が続いており、今回の出張を通して、決して忘れることのない経緯を共有した出張族は、明日からも生活の中で主との愛に挑戦しながら、被災当事者として熊本のためにも祈ります!

 

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. つれづれ日記

    どこに行ってもスタバで一息

    今日は様々な訪問先に行く日。会社の同僚と合流して次の訪…

  2. つれづれ日記

    全日空のシステム障害に想う

    「主と飛んで行く出張族」先週の出張先は【福岡県福岡市→神奈川県横浜市→…

  3. つれづれ日記

    親子で賛美

    昨日のことですが、仕事から帰ってくると、息子が玄関のドアを開けてくれて…

  4. つれづれ日記

    プロポーズ

    今週、プロポーズされましたアラフォーの摂理ママのあっこどきどきです…

  5. つれづれ日記

    It’s a small world〜平和な世界への願い〜

    It’s a small world『小さな世界』という歌は、小さ…

  6. つれづれ日記

    初出勤日に神様がくださったプレゼント!

    昨日から、ちょっとドキドキしていたひろこママ。なにせ、6年ぶり…

Twitter でフォロー

アーカイブ

  1. 聖書・御言葉

    いつも感謝でスタート!
  2. 摂理の食卓・レシピ

    市販ルーと小麦粉不使用の優しいシチュー!美味しさに驚き。
  3. 聖書・御言葉

    理想的に生きる生
  4. 摂理二世/子供・子育て

    息子を守ってくれたヘルメット
  5. つれづれ日記

    あなたにオススメの賛美は?
PAGE TOP