つれづれ日記

出張族、出張先の熊本で被災!!( ̄Д ̄;)


「主と飛んで行く出張族」久々の更新、先週は、石川県→広島県→熊本県→鹿児島県の出張でした。

14日に熊本着、熊本駅で巨大クマモンに遭遇、「来たで~熊本!」のこの約1時間後、14日21時26分に

KIMG0531

宿泊先のホテルで熊本地震に被災しました!!( ̄Д ̄;)

出張族人生初の震度7地震でしたが、一瞬、何が起きたか分からず、かなりパニクりましたね。。

(今回の出張に同行した会社の同僚は、本気で「北朝鮮の攻撃か??」と思ったそうです・・)

その後断続的に続く余震に、ホテルから「危険なので外に避難してください」とアナウンスがあり、外に避難しましたが、あまりに余震が続くので、揺れているのが地震なのか?、自分自身なのか??、はたまた信仰なのか???、、よく分からなくなる中、主日の御言葉を思い返しました。

[鄭明析牧師による主日の御言葉から] 生活の愛だ)———————————————————

『毎日「生の中」で、「生活の中」で、三位と主の考えと一体になって、毎瞬間忘れず三位と主を愛し、交通して、「愛の生活」をする人が「偉大な愛」をする人です。』

————————————————————————————————————————

余震と共に自分だけ揺れている状況を悔い改め、この瞬間できる「愛の生活」を考えて、まず熊本のために祈ったところ、余震は続くものの、自分の揺れは収まり、その後余震も落ち着いてから、ホテルに戻って翌日を迎えました。

翌日、予定していたアポイントは全てキャンセルとなり、次の鹿児島移動も、新幹線&JRも寸断され、市内の店舗も、軒並み営業停止です。。

KIMG0538

KIMG0537

熊本城の被害が激しいと聞き、熊本城に行くと、あの見事な熊本城が無残に姿に・・

KIMG0534

「このまま熊本脱出不可能か・・」と半ば諦め気味の中、奇跡的に鹿児島乗り捨て可能なレンタカーをGetし、熊本を後にして次の出張先である鹿児島へ。

高速道路が寸断されているので、代わりに5時間かけて下道の国道から移動しましたが、いたるところに、地震の傷跡が・・

KIMG0540

 

 

今も熊本では艱難が続いており、今回の出張を通して、決して忘れることのない経緯を共有した出張族は、明日からも生活の中で主との愛に挑戦しながら、被災当事者として熊本のためにも祈ります!

 

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.

うっちー

社会人デビュー後、仕事漬けの平日と合コンだけの週末に虚しさを感じた時、摂理に出会い、摂理序盤人生のイヤイヤ期を経て、導かれるまま気が付けば結婚。子供のイヤイヤ期を経て、自らのイヤイヤ期を悔い改めました。プレイングマネジャー職で日本全国を出張する出張族です。

関連記事

  1. つれづれ日記

    自分の質、相手の質!家族みんなで質改善

    生活の中で家族がぶつかるときがあります。今まで随分御言葉を聞き…

  2. つれづれ日記

    万物を通して感じた聖霊様

    梅雨が明けたのはうれしいことなのですが、暑い夏が始まりましたね!…

  3. つれづれ日記

    家族からのお誕生日プレゼント!

    先日はお誕生日という事で、実家からお花が届きました。…

  4. つれづれ日記

    小学一年生の黄色い帽子が地域を繋ぐ

    娘みいが小学1年生になり、家から学校までの道のりが少し遠いこと…

  5. つれづれ日記

    どうかその声が届きますように

    朝から更なる地震のニュース。不安な日々を過ごしている方々の姿が…

  6. つれづれ日記

    恐怖のぎっくり腰・・・再び

    恐怖のぎっくり腰が・・・ある日突然やってきました。3年…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

  1. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚 〜あっこママの体験談
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して感じること
  4. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
  5. 摂理の結婚生活

    結婚って何?
PAGE TOP