「主と飛んで行く出張族」先週の出張先は【福岡県福岡市→神奈川県横浜市→福岡県福岡市】の往復でした。(*_*)

午前中に京都から移動して、福岡県博多市で仕事して、、、

KIMG0520

夕刻に福岡空港から、いざ羽田空港へ!、、と思いきや、福岡空港で全日空のシステム障害に遭遇し、チェックインできず、カウンターの大渋滞に巻き込まれ・・

6

「頼むぜANA・・・(泣)」と、心の中でぼやいてしまいましたが、大トラブルの中、全員が<一つ>となって、各持ち場で懸命に対応して最善を尽くそうとしている、全日空スタッフの姿が、とても印象的でした。

そして、鄭明析牧師の御言葉にある「一つ」の精神を思い返しました。————————————————————————————————————————

(鄭明析牧師による主日礼拝の御言葉

「人の<各肢体>は「それぞれ」ですが、頭を中心として「一つ」として存在します。<それぞれ>でありながら<一つ>であり、<一つ>でありながら<それぞれ>です。」

「人間も同じです。頭は主であり、各肢体は私たちだから、<主>の中で一つに集まるようにするけれども、個性どおりに使命を果たし、働きながら、みんな一つになって行なって「御心」を成していくことを願います!」

————————————————————————————————————————

修羅場の時にこそ、各自個性通り、使命通りに、<一つ>となって対応できるか?全日空スタッフの対応を見て、改めて主日の御言葉を思い返しました。

<一つ>となってシステム障害に対応した、全日空スタッフのおかげで、ギリギリで、当初予定のフライトに間に合い、無事に羽田空港へ到着し、横浜で前泊です。(1日で京都→福岡→横浜の移動でした。(+_+) )

翌日は横浜で打ち合わせ。

KIMG0518

横浜の地は、出張族と摂理が出会うことになった、経緯深い地です。

んでもって、その日中に再度博多へ前泊移動!

KIMG0519

システム障害も落ち着き、何事もなかったように、日常業務に復帰してる全日空の現場力には「やるな!ANA。・・(恐)」です。

「家族、教会、民族が一つになって行なって「御心」を成していこう!」と改めて感じた出張でした。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.

うっちー

社会人デビュー後、仕事漬けの平日と合コンだけの週末に虚しさを感じた時、摂理に出会い、摂理序盤人生のイヤイヤ期を経て、導かれるまま気が付けば結婚。子供のイヤイヤ期を経て、自らのイヤイヤ期を悔い改めました。プレイングマネジャー職で日本全国を出張する出張族です。