つれづれ日記

<種>を蒔いても「自分が育てること」


「主と飛んで行く出張族」先週の出張先は、【熊本県熊本市】

KIMG0511

至る所に「くまもん」です。。

KIMG0513

KIMG0514

でも熊本城の石垣は見事でした!

KIMG0512

土台が堅個な城は美しい!
聖書にも「土台」という言葉が、数多く出ています。
————————————————————————————————————————
マタイによる福音書/ 07章 25節
雨が降り、洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけても、倒れることはない。岩を土台としているからである。
コリント人への第一の手紙/ 03章 11節
なぜなら、すでにすえられている土台以外のものをすえることは、だれにもできない。そして、この土台はイエス・キリストである。
————————————————————————————————————————

先週の説教御言葉「成長してこそ、神のようになって永遠に享受する。 成長することが祝福であり、幸せだ。」の説教に「<種>を蒔いても「自分が育てること」です。」とありました。

出張族は、営業仕事で<種>を蒔いて育てるため、日本全国を出張している訳ですが、これと同じく、<自分の信仰>もキリストを土台に日々建てていくことで、仕事の<種>も実になると信じて、日々出張しています。(天候が悪いと、たまに崩れ気味な土台で、修行が足りませんが・・)

さて、熊本仕事を終えた翌日は、千葉県で種を蒔く必要があり、その日中に、熊本空港から成田空港へ!!移動であります。(1日で京都→熊本→千葉を移動しています)

しかし、飛行機が2時間近く遅れて、、ホテル着はタクシー経由で1時過ぎに。。(疲れで写真撮影も忘れ・・)早くも翌日から土台が崩れそうになりましたが、そんな時こそ御言葉に立ち戻り!!を繰り返す所が、全然修行が足りません。。(T_T)

「主と飛んで行く出張族」なので、いつも「主と飛んで行く」をテーマに、また頑張ります。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.

うっちー

社会人デビュー後、仕事漬けの平日と合コンだけの週末に虚しさを感じた時、摂理に出会い、摂理序盤人生のイヤイヤ期を経て、導かれるまま気が付けば結婚。子供のイヤイヤ期を経て、自らのイヤイヤ期を悔い改めました。プレイングマネジャー職で日本全国を出張する出張族です。

関連記事

  1. つれづれ日記

    感謝の偉大さ

    こんにちは摂理幸せ女性(HPL)あっこですこの前、ちょっとしたこ…

  2. つれづれ日記

    神様と心が通じたと思ったとき

    画像は下関の関門大橋の夜景ですが、萩なう。義両親、実母、家族で旅行で…

  3. つれづれ日記

    青空

    昨日娘といっしょに散歩しました。ふと顔を上げてみると空一面が青…

  4. つれづれ日記

    神様からのプレゼント

    摂理ママのあっこです夏休みの旅行中、空を見上げると、鷲…

  5. つれづれ日記

    間違い

    子育て奮闘中のまりもです。さて、前回心身に限界をきたして新幹線…

  6. つれづれ日記

    雪の中で神様を感じた日

    摂理のあっこママです先日、子供たちと一緒に…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

168人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
  3. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
  5. 摂理の結婚生活

    結婚って何?
PAGE TOP