つれづれ日記

「極的」な出張(?)


「主と飛んで行く出張族」先週の出張先は、【岩手県花巻市】

Hanamaki1

出張族は、年に何回か岩手県を訪れます。

暖冬といわれる今冬、初日は天気に恵まれ、余裕かましてましたが、翌日から大雪に見舞われました。。

Hanamaki2

大震災にも耐えた東北人、共に仕事をしていても、東北人の気質は、とにかく「忍耐力」です。

決して不平不満を言わない、東北人の「忍耐力」には学ぶことが多いです。

「忍耐力」とは、現代の競争社会を生きるビジネスパーソンにとって必須の力、出張族も「忍耐」の聖句を希望にして、日々サバイバルしています。

———————————————————————————————————————-

ローマ人への手紙 5章:3~4節
それだけではなく、患難をも喜んでいる。なぜなら、患難は忍耐を生み出し、忍耐は錬達を生み出し、 錬達は希望を生み出すことを、知っているからである。

———————————————————————————————————————-

岩手県で3泊の仕事を終えた、その日中に、飛行機と終電新幹線を乗り継いで、次なる出張地「福岡県福岡市」に移動です。。

Hakata

福岡は気温・気質・県民性・食事、何もかも暖かい場所で、お気に入りの出張先です。

出張族は日々、日本全国を出張していますが、今回の東北⇔九州といったように、南北に「極的」な移動も多く、出張先々の地の個性も「極的」に変化します。(^^;)

先週の説教御言葉は「極だ。変化だ。熱くやりなさい。」

出張族も「極的」な移動の疲れにも負けず、出張先の地で、仕事相手の県民性に合わせて変化し、熱く出張仕事をこなす日々です。

今週は、熊本県→千葉県を予定しています☆

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.

うっちー

社会人デビュー後、仕事漬けの平日と合コンだけの週末に虚しさを感じた時、摂理に出会い、摂理序盤人生のイヤイヤ期を経て、導かれるまま気が付けば結婚。子供のイヤイヤ期を経て、自らのイヤイヤ期を悔い改めました。プレイングマネジャー職で日本全国を出張する出張族です。

関連記事

  1. つれづれ日記

    高知のスイーツから、明治維新の志士たちに思いを馳せて・・・

    残暑厳しい中、近くのスーパーで高知フェアをやっていたので、…

  2. つれづれ日記

    夜空の笑顔!

    一日を生きるだけでも楽しいこと、大変なこと様々。時には…

  3. つれづれ日記

    高松へ

    先日、仕事の関係でお隣香川県の高松へ出張でした。仕事といっても、セ…

  4. つれづれ日記

    山の日、家族キャンプ その1

    摂理ママのあっこです毎日仕事が忙しいぱんだパパが休める祝日…

  5. つれづれ日記

    雨の中のラジオ体操

    11歳チタちゃんと7歳トラ君が毎日通っている町内会のラジオ体操…

  6. つれづれ日記

    朝は子供とハイタッチ

    最近は仕事が忙しくなり、平日は子供たちと接する時間が少なくなってしまい…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

168人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
  2. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚 〜あっこママの体験談
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して感じること
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
PAGE TOP