つれづれ日記

「極的」な出張(?)

「主と飛んで行く出張族」先週の出張先は、【岩手県花巻市】

Hanamaki1

出張族は、年に何回か岩手県を訪れます。

暖冬といわれる今冬、初日は天気に恵まれ、余裕かましてましたが、翌日から大雪に見舞われました。。

Hanamaki2

大震災にも耐えた東北人、共に仕事をしていても、東北人の気質は、とにかく「忍耐力」です。

決して不平不満を言わない、東北人の「忍耐力」には学ぶことが多いです。

「忍耐力」とは、現代の競争社会を生きるビジネスパーソンにとって必須の力、出張族も「忍耐」の聖句を希望にして、日々サバイバルしています。

———————————————————————————————————————-

ローマ人への手紙 5章:3~4節
それだけではなく、患難をも喜んでいる。なぜなら、患難は忍耐を生み出し、忍耐は錬達を生み出し、 錬達は希望を生み出すことを、知っているからである。

———————————————————————————————————————-

岩手県で3泊の仕事を終えた、その日中に、飛行機と終電新幹線を乗り継いで、次なる出張地「福岡県福岡市」に移動です。。

Hakata

福岡は気温・気質・県民性・食事、何もかも暖かい場所で、お気に入りの出張先です。

出張族は日々、日本全国を出張していますが、今回の東北⇔九州といったように、南北に「極的」な移動も多く、出張先々の地の個性も「極的」に変化します。(^^;)

先週の説教御言葉は「極だ。変化だ。熱くやりなさい。」

出張族も「極的」な移動の疲れにも負けず、出張先の地で、仕事相手の県民性に合わせて変化し、熱く出張仕事をこなす日々です。

今週は、熊本県→千葉県を予定しています☆

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. つれづれ日記

    道路で寝てたら危ないよ

    まだ薄暗い明け方。道路、それも車道で寝ている人を発見してしまい…

  2. つれづれ日記

    摂理の事件報道について。 真実とは・・・?

    私が大学生のときに摂理に出会って13年が経ちました。今まで、大学生…

  3. つれづれ日記

    夏休みと宿題と私

    Good Morning !!摂理幸せ女性(HPL)あっこです摂理ママ…

  4. つれづれ日記

    日常の生活でトレーニング!階段生活!

    ひろこママの会社はビルの8階にあります。普段から、エレベーターを当…

  5. つれづれ日記

    働くママの三種の神器とは? ~正常と異常 その1

    摂理ママのあっこです三種の神器は時代とともに変わってきました…

  6. 摂理の食卓・レシピ

    初めてのわら納豆

    摂理ママのあっこです高速道路のサービスエリアで買ったわら納…

Twitter でフォロー

アーカイブ

  1. つれづれ日記

    日常の生活でトレーニング!階段生活!
  2. 摂理二世/子供・子育て

    小学生のLaQ作品『フラワーガーデンゴロゴロ』
  3. 摂理の食卓・レシピ

    スターバックスdeティバーナ〜ミントシトラスティ〜
  4. つれづれ日記

    パン屋さんのプレゼント
  5. つれづれ日記

    親子で礼拝を捧げに教会へ行ってきました。
PAGE TOP