つれづれ日記

摂理/過去の記事のまとめ


<過去の記事のまとめ>

メニュー


摂理/やればできる(長男)

 

長男(当時小5)が小学校から帰って来た。

第一声が

『やればできる。やらなければできない』 (by 鄭明析先生)

!?

長男「リコーダーのテストがあったけど、合格したよ。

はじめムリと思ったけど、やればできると思って吹いたら、合格した。

主が共にしてくださったよ」
摂理

(声がとても嬉しそうでした)

ハレルヤ音譜

 

摂理/グリーンパーク吹割キャンプ場に行てきました!!

霧群馬県沼田市利根町のグリーンパーク吹割のキャンプ場に行って来ましたドキドキ
摂理
川は冷たくて気持ち良かったです。とってもきれいで透き通っていましたラブラブ!
摂理
うお座カエルおたまじゃくじがたくさんいて、子供たちも大喜び。
神様がくださった自然が最高の遊び道具ですね。
摂理
晴れ朝、晩はとても涼しくて、快適でした。夜は久しぶりに毛布をかけて寝ました。
摂理
スイカ割り。この大きさで600円!?安い。
でもとっても甘くて、全部食べてしまいました。
摂理
メラメラ火おこしでは子供たちが大活躍でした。
摂理

雨雷初日の夜、バーベキューの時間、雨が降り出しました。

雨がどしゃぶりになり、

三男が『雷雷怖い!!』というので、

車に退避していましたが、

長男が『讚美しよう!』と言って、

みんなでたくさん賛美したら、雨がやみましたラブラブ!

(ハレルヤ音譜

 

[虹摂理の箴言より]

合格『たくさん行なってこそ、しるしが起こり、問題が解決する』合格
かに座たくさん行なってこそ、不可能なことも可能になり、自信がつき、それによって成功するようになります。

ドキドキ​鄭明析牧師の明け方の御言葉よりドキドキ

(アーメン音譜

 

摂理/石は崩れても、ボクの心は崩れなかった

保育園でお誕生会がありました音譜
摂理
次男のいいところを担任の先生が話してくださっていましたニコニコ
担任の先生『勝負が好きで、勝ったらものすごく喜び、負けたらなきじゃくっています。でも、りょうちゃんのいいところは負けて終わらず、かけっこで負けたら、
泣き終わったあと、走る練習をして、次の時は勝っていましたよ虹。』

(ハレルヤ)

鄭明析牧師ラブラブ!「石は崩れても、私の心は崩れなかった。」
鄭明析
ウォルミョンドンのように雄壮で、神秘的で、美しい作品(子供)になりますようにドキドキ

ウォルミョンドン(月明洞)_ガイド_第7回「神様の野心作―責任分担編―」~摂理~

 

摂理/このタネは何のタネ!?

星次男(当時6才)『これなんの種?』

摂理_鄭明析_月明洞_ウォルミョンドン_摂理 宗教パパ『アーモンドかなぁ!?』

星次男『ボクは主の新婦になる(笑)』
摂理_鄭明析_ウォルミョンドン
( ハレルヤ音譜 \(^-^)/ )

(素敵な主の新婦になれますように)

 

摂理_鄭明析_月明洞_ウォルミョンドン_摂理 宗教摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた明け方の箴言より摂理_鄭明析_月明洞_ウォルミョンドン_摂理 宗教

 

果物の種一つをそのまま持っていれば、一生、種一つで終わる。

その種を植えて育てれば、実を結ぶ。

続けて植えて刈り取れば、その山奥が果樹園になって、美しく神秘的で雄大な歴史を成す。

それによって、家も環境も美しく神秘的で雄大にしておいて、暮らすようになる。

 

(アーメン音譜

 

~摂理のチョンミョンソク(鄭明析)先生が伝えられた御言葉より~

クリックするとランキングに反映される仕組みです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
本日も応援のクリックをよろしくお願いします!
いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.

moji

元気な男児3人のパパ。保育園で働いています。

関連記事

  1. つれづれ日記

    新しい部署に異動

    新しい部署に異動になりました。新たな分野で再スタートすることに…

  2. つれづれ日記

    簡単ランチ☆トマツナそうめん

    みんな、ランチって何食べてるんだろう?Riccaは家でのランチを考…

  3. つれづれ日記

    真っ青な空

    一点の曇りもなくどこまでも昇れそうな吸い込まれそうなあおく…

  4. つれづれ日記

    蝉の大合唱〜時〜

    蝉たちが大合唱。長い間土の中で、じーっとこの時を待っていた蝉た…

  5. つれづれ日記

    友達とランチ

    今日は教会のお友達が仕事の合間を縫ってランチに来てくれました~…

  6. つれづれ日記

    摂理主婦の日常-玉ねぎを切りながら・・・涙がとまらない

    摂理に出会う前と出会った後で何か変化したことは?涙する回数が増…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

Cannot get other user media. API shut down by Instagram. Sorry. Display only your media.
Something is wrong.
Instagram token error.
Cannot get other user media. API shut down by Instagram. Sorry. Display only your media. Cannot get other user media. API shut down by Instagram. Sorry. Display only your media. Cannot get other user media. API shut down by Instagram. Sorry. Display only your media.

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

167人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理二世/子供・子育て

    朝の戦い!もう少しの運命
  2. 摂理おうちごはん・レシピ

    鶏のムネ肉 〜塩麹焼き
  3. 摂理二世/子供・子育て

    小学生のLaQ作品『苺のショートケーキその2』
  4. つれづれ日記

    摂理家庭のクリスマス
  5. つれづれ日記

    「ことば」と「愛顔(えがお)」の愛媛県松山市で忘れられない経緯
PAGE TOP