つれづれ

先輩とカレーランチ 〜神様の心と親心


摂理ママのあっこです

なんとなくお仕事探し中の
あっこママ

相談もかねて、
大学の先輩に会いに行きました

先輩が連れて行ってくれた
カレー屋さん

スパイスが苦手なあっこママは
一番甘いカレーを注文しました
(辛さは5段階ほどありました)

お、おいしい。
とてもまろやか。

ハーフの店長さんによると
数十種類のスパイスが入っているけれど
ナッツのテイストで甘く感じるようで、
辛さを感じるスパイスで
辛さの段階調節をしており、
素材も厳選しているそうです

この甘さなら、
うちの子達も食べられるかもしれない

今度一緒に来てみようっと ♫

 

ママは一人でいても
いつも子供たちが食べられそうなものを
考えてしまいます

それは子供たちを一番愛しているから

でも子供たちは、
ママがいつも考えているって
気がついているかなぁ・・・

同じように、
神様はいつも人間一人一人のことを
見守ってくださっています

それは神様が人間をこよなく
愛してくださっているから

でもそのことを知らない人は多いし、
ほとんどの人はそのことに気がつかないし、
知っていても忘れてしまうことが多いです

親が子供を想う以上に
神様が人間を想ってくださっています

その神様の心を教えてくださった
チョンミョンソク先生に
本当に感謝しています

あっこ

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!