つれづれ日記

最後まで!


「主と飛んで行く出張族」先週の出張先は【和歌山県和歌山市→白浜市】でした。

午前中から夕方まで、和歌山県和歌山市で仕事して、

KIMG0514

その日夕刻から、和歌山県白浜市に移動して、前泊主張です。

KIMG0516

海、温泉、パンダで有名なリゾート地ですが、一応出張中の身なので、宿泊先ホテルで温泉だけ味わいました。

KIMG0515

も1つ、白浜の名所といえば、「近代マグロ」こと、マグロの養殖で有名な「近畿大学水産研究所」です。

12705751_1571914323127350_2616782870799577243_n

 

1970年の研究開始から32年の艱難・困難を経て、2002年に完全養殖に世界で初めて成功し、今では銀座に出店した店も繁盛しています。

研究成果も凄いことですが、何よりも32年間も諦めず「最後まで」研究を続けた、研究者魂が一番凄いと感じました。聖書にも「最後まで」という言葉が多く出てきます。

————————————————————————————————————————

マタイによる福音書/ 24章 13節
しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。

ヘブル人への手紙/ 03章 14節
もし最初の確信を、最後までしっかりと持ち続けるならば、わたしたちはキリストにあずかる者となるのである。

————————————————————————————————————————

そして、鄭明析牧師の御言葉にある「最後まで」の精神を思い返しました。

————————————————————————————————————————

マンデー(鄭明析牧師による主日礼拝の御言葉

「農作をするように、果樹を育てるように、刈り取る時まで、手も、心も、目も離さず、持続的に!最後まで!極まで!何としても!やるとき、より良いものをもらうようになります。」

「極で熱く最後まで行なえば、最初に願っていたものより、「もっとよいもの」を得るようになる」

————————————————————————————————————————

 

出張族も、改めて「最後まで!」の精神を持って、熱く生きたいと再認識する出張でした。

次週は、佐賀市→福岡市→広島市です!

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.

うっちー

社会人デビュー後、仕事漬けの平日と合コンだけの週末に虚しさを感じた時、摂理に出会い、摂理序盤人生のイヤイヤ期を経て、導かれるまま気が付けば結婚。子供のイヤイヤ期を経て、自らのイヤイヤ期を悔い改めました。プレイングマネジャー職で日本全国を出張する出張族です。

最新記事 by うっちー (全て見る)

関連記事

  1. つれづれ日記

    自分の質、相手の質!家族みんなで質改善

    生活の中で家族がぶつかるときがあります。今まで随分御言葉を聞き…

  2. 聖書・御言葉

    考えが頭をかすめたら・・・

    摂理ママのあっこです朝、家を出るときに「あ、洗濯物干しっぱ…

  3. つれづれ日記

    神様の小さな御働き

    摂理ママのあっこです幼稚園生たちに摂理の御言葉を伝えるため…

  4. つれづれ日記

    継続は力なり

    共同ブログを始めてちょうど一年が経ちました。どこまで続けられる…

  5. つれづれ日記

    絶叫マシンよりもっと・・・

    こんにちは摂理幸せ女性(HPL)あっこですいきなりですが、あっ…

  6. つれづれ日記

    広島県呉市:男たるもの「国防」を知らんと言うなかれ!

    出張族、今回の出張先は、<広島県呉市>です。呉は、帝国海軍の時…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

  1. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
  2. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して感じること
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
  5. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
PAGE TOP